2012年にShimanoレーシングが、アジアで今季の活動を始めます。アジアに本拠地を置くこのチームは、Project 1t4iプロ・サイクリングチームの支部チームです…続きはタイトルをクリック!">

商品情報

Shimano レーシングとProject 1t4iの位置づけについて

 2012年にShimanoレーシングが、アジアで今季の活動を始めます。アジアに本拠地を置くこのチームは、Project 1t4iプロ・サイクリングチームの支部チームです。アジア人選手を欧州に送り出すとともに、Shimano レーシングはアジアとShimano本社がある日本でサイクリングを世に広める活動もしています。サイクル学校も設置し、学校訪問を通じて、児童達の健康とスポーツに対する意識も高める活動も行っています。日本でサイクリングの組織を幅広いスポーツから頂点を目指すエリートスポーツに至るまで形作っていき、Shimanoサイクル学校からShimanoレーシングチームを経て、Project 1t4iまで続いて行きます。
 2012年度のチームは、8名のメンバーが所属し、現役時代にSkil-ShimanoとShimanoレーシングで活躍した元日本チャンピオン、野寺 秀徳氏がチームを指揮します。野寺氏は、昨年の全日本選手権後、選手から監督に転向しました。
 
シマノレーシングWEBサイトはこちら


関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ヘッドライン [2012年度]へ戻る