3人の兄妹達が新しいバイク、そして2012年の目標と怪我からの復帰を語る…続きはタイトルをクリック!">

商品情報

Atherton兄妹、GTへの移籍を語る

 3人の兄妹達が新しいバイク、そして2012年の目標と怪我からの復帰を語る。


 MTB史上まれに見るレース結果を残してきたファミリーであるAtherton兄妹は、2回のワールドチャンピオンシップと50回のプロ大会の勝利をおさめてきた。そして三人の兄妹はついに長年スポンサーを務めたCommencalを離れ、GTと3年契約を結んだことを明らかにした。
 三人兄妹にスポンサー変更、今年の計画と頂点へ戻る決意を聞いてみた。

 インタビュアー: 君たちは5年間もCommencalにいたんだよね。新スポンサーに何を求めていたのか教えてくれないか?
 Gee Atherton: 確かな未来のビジョンを持ち、かつ頂点で競える製品を提供してくれる会社を求めていたんだ。口で言うほど簡単な事じゃないけど、GTはまさに打って付けだったのさ。

 インタビュアー:
 家族愛と忠誠心は君達にとって大事な事なんだね。なぜGTは君達にぴったりのブランドなのかな?
 Gee Atherton: Nico Vouilloz、Fabien BarrelやSteve Peatが活躍したGTチームを見て僕らは育ったんだ。彼等も所属したチームでレースするなんて思ってもみなかった。歴史と伝統が魅力的だし、あの日の様な栄光を取り戻してみたいよ。

 インタビュアー: 昨年と同じマネージャーとメカニックのもとで始動するのかい、それとも新しいメンバーで始める?
 Rachel Atherton: ええ。同じDan Brownが引き続き、マネージメントの要になるの。彼は契約を成立させるのに手を尽くしてくれて、私たち全員とっても感謝してるわ。Polish Peteが技術面でバックアップしてくれるけど、Stevie Bellが今シーズンは専任メカニックとしてではなくライダーとして専念する為、チームを離れてしまったのが残念ね。

 インタビュアー: 長年スポンサーを務めてきたアパレルブランドAnimalやFox、ShimanoとContinentalなどのスポンサードはどうなるの?
 Dan Atherton: ウェアの面である企業と関わっていて、一緒に新しくてカッコイイプロテクターとライディングウェアのラインアップを作るんだ。大体のパートナースポンサーは変わらない。

 インタビュアー: 君は過去4年間、常にワールドカップでレースしていたね。新チームへの加入とバイクの変更が君に影響しないと確信出来る?
 Gee Atherton: 僕は、いつでも変化に対応出来るから問題はないよ。心配するより、むしろ期待している。

 インタビュアー: 君達のオフシーズンのトレーニングはとても有名だよ。今年に向けて何か新しい事をしたり、新人と勝負したりしていたのかい?
 Gee Atherton: 今の所、上手くやっている。休める様に、オフシーズンは1か月位バイクから離れるようにしていたよ。でも、これから数か月先のスケジュールは詰まってる。新人達のパフォーマンスは良いけど、毎年いつも誰か凄い奴が出てくるんだ。今までではSam (Hill)やGreg (Minnaar)が素晴らしかったし、去年はDanny (Hart)とGwinny (Aaron)が出てきたね。 今からGTで走るのが楽しみでたまらないよ。

 以上GTへの移籍を決めたAtherton兄妹のインタビューでした。

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ヘッドライン [2012年度]へ戻る