東京都八王子市の市川商会様に通うユーザー様で2011GTザスカーカーボンチームフレームを使用されている、伊藤康二様よりレポートをいただきました。伊藤様は、日本代表としてイタリアで開催された……続きはタイトルをクリック!
">

商品情報

日本代表としてイタリアのMTBO世界選手権に参戦!

 東京都八王子市の市川商会様に通うユーザー様で2011GTザスカーカーボンチームフレームを使用されている、伊藤康二様よりレポートをいただきました。
 伊藤様は、日本代表としてイタリアで開催された『マウンテンバイクオリエンテーリング(MTBO)世界選手権2011』に参戦され活躍されました。
 
 以下、伊藤様のレポート


 

MTBO世界選手権2011(2011/8/20~28)

開催地:イタリアヴェネト州ヴィツェンツァおよびその周辺
種目:ロングディスタンス、ミドルディスタンス、リレー、スプリント

成績:ロングディスタンス予選:29位(男子ヒートA)
ロングディスタンス男子B決勝:6位
ミドルディスタンス男子:83位
リレー男子:成績なし(日本Bチームとして参加。日本Aチームは18位)
スプリント男子:78位

感想: 日本チームとしてはロングディスタンス男子決勝、女子決勝といずれも過去最高順位を記録するなど好調でした。しかし、私自身としては世界とのレベルの違いを強く実感させられる結果となりました。
 今回は初の代表参加で、気候の違いや時差への対処が万全とは言えず、落ち着かぬままに競技日程を過ごしてしまった感がありましたが、それでも各国の選手の走りぶりに間近に接することができ、大きな刺激となりました。
 これを今回の収穫ととらえ、今後のMTBO競技への取り組みに生かしたいと考えます。

 

 今後のさらなるご活躍を期待しております。
 

 

     
 
 

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ヘッドライン [2012年度]へ戻る