商品情報

自転車で散歩をしよう~自転車に乗るポイントを掴もう~

それにしても
寒いなー。。
4人が移動中の所で!自転車を走行するポイントを説明します。
~自転車に乗るポイントを掴もう~

ポイント1! ギアを使いこなす
自転車をこぎ始めるときは、ギアを軽くしておくと、こぎ出しが楽になります 。こぎ出しを楽にするために、停止するときから、あらかじめ、ギアを落としていきます。ギアを上手に使いこなすことで、体に負荷がかかりにくくなります。

ポイント2! 集団走行のおすすめ!
集団走行をしていると、コミュニケーションが大切。
そのため、集団走行には手信号が必須!!
※手信号とは、方向指示器などの代わりの合図のこと。

右折の合図…右手を横に伸ばします。
左折の合図…左手を横に伸ばします。
停止・徐行の合図…片腕を真横斜め45度に伸ばします。
他にもいろいろな合図があります。
勉強になったかな?
へ~〜。
あれ?私、止まる時、手を後ろにしてみんなに合図送ってたけど、違かったみたい。 みたいって…。
まぁ、その中で合図を共有していれば、事故にはならないからね。ね! …。いざって時は、声を出してカバーしてあげるのもありだね。
おっ!
いつの間にか公園着いてる!
わー!あそぼあそぼー!
まだまだ心が若い現れです。
体ポカポカしてきた。
自転車に乗ってるときより、運動したからね。
冬でもある程度の距離を走ると暖かくなるみたい。
じゃ、そろそろ戻ろっか。
そうして4人は、若干寒さに負けながらも、自転車を楽しみながら帰っていきました。
到着!!
寒かったね(^_^.)
そうだ!グローブと手袋どっちが暖かった?
私は普通の手袋で行ったけど、暖かったよ(^-^) これ、通気性の穴があるから夏用だったのかもしれない。寒かったよ(泣)
手袋でも季節によって感じ方も違うんだね、すごいなー。 冬用のグローブだったら、暖かったよね。
手真っ赤になっちゃって…
よーし、家に帰るかー
ちょっと待って!!
今日、私の持ってたバッグをご紹介します(*^_^*)
今日、持っていたバッグはBASILのショルダーバッグ!バドミントンも入れて走れたし、自転車にも取付けできるから便利♪デザインもシンプルでいい感じだよね!
ジェーダ ショルダーバッグ
私もご紹介します!
紹介する商品は、BBBのアームウォーマーです!
今日、右腕だけ装着してみたけど、右腕だけ暖かったです!
コンフォート アーム
え?付けてたの?
とぼけないで!!
(笑)
おしまい♪

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

女子散歩へ戻る