商品情報

女子散歩が始まります

スポーツバイク = パツパツ服を着なければいけない、タイヤが細すぎて転んでしまいそう、などなどのイメージを持つ、スポーツバイク、ほぼト素人の4人組。
1年後は、どこまで成長してるかな?
それでは、記念すべき第一回のはじまりはじまりぃ~~。

まずは、自己紹介。
運動苦手。写真も苦手!片づけもちょっと苦手、、、。好きなことは音楽と食べること♪ お茶とか、座布団とか和物好き。でも、部屋は洋室。よく皆に突っ込まれているリーダーです。 掃除が苦手。この前も部屋が大変なことに、、、。でも気にしな~い!と、マイペース。 キレイ好き。そして しっかり者。だけど、ホントは、メンタル面結構弱いんです、、、。
この春高校を卒用したばかりの4人組。
社会人としてもスポーツバイクのことも初めてのことがいっぱい!
夢いっぱいの18歳です。

そんな4人組に質問。
自転車乗ってた?
あたし、小学校の時、マウンテンバイク乗ってたよ!
あっ、私も!! ピンク色だったなぁ。
あたしもマウンテンバイク乗ってた!!
私も。あの頃、マウンテンバイク流行ってたよねー。

7~8年前が小学生かぁ、、。 若いなぁ~~。

その頃はマウンテンバイクブームだったわね。

私、高校も自転車通学だったよ。2kmだけだったけどね。
ホントは、3km以上が対象だったけど、あたしも2km自転車通学してた。
私も~。ジャスト3km。
あたし、、、7kmだった!!
!!!! 7km!?
遠すぎでしょ!!
1年後、自転車での7km走行遠いと感じるか、近いと感じるか!?

それにしても、自転車って、みんな当たり前に使ってたみたいね。
そうそう、あたし、通学中に自転車乗りながら音楽聴いてたのね。そしたら、急に警備員の人に誘導されて、何事!?って思ったら、津波警報が鳴ってたみたい。全然、分かんなかった。
あたしも、音楽聴きながら自転車に乗ってたら漕いでも漕いでも急に前に進まなくなったことがあったの。そしたら、地震だったの。しかも、3.11の時。本当にびっくりしたし怖かった。もう、絶対音楽聴きながら自転車乗るのやめようって思った。
よく、音楽聴きながら乗ってる人いるけど、
全く車とか、周りの音に気づいてないのよね。
ホント、危ないわよ!!気をつけなさいよ!
ねぇねぇ、自転車のカタログ見たとき、ビックリしなかった?高すぎだよね!!
うん、うん。安くても、5、6万とかでしょ。高い、高い!!
みんなは、5、6万あったら自転車買う?

 ・・・・・・

ん~~、私だったら、5~6万あったら、ライブいっぱい行くなぁ♪
あたしは、服買ったり、いつもは買えないようなもの買うかなぁ。
服買って実家帰る!!
そうだなぁ、いろんなものを食べ歩きしたいなぁ~。
社会人になりたて18歳は、5、6万円にこんな夢を抱くのね。
でもでも、このお金で自転車買ってください、って言われたら、どの自転車選らぶ?
私は、RITEWAYのシェファードかグレイシアかな。
わたしも〜。
FELTだと何か男子って、イメージ。GTもハードで男子向きって感じだよね。
わかる~。その点、RITEWAYの自転車って、色、かわいいよね。

じゃぁ、マウンテンバイクとロードバイクどっちに乗りたい?

え~~~、マウンテンバイクでしょ。 ロード派。速く走れそうで楽しそうじゃん♪
そうそう、ロードタイヤ細すぎ。怖いんだよね。

ロード!かっこいいからね

運動苦手の二人がマウンテンバイクを、運動好きの二人がロードバイクを選択、、、。

ロード = タイヤが細い、マウンテンバイク = タイヤが太い
この認識しかない4人組。自転車についてまだまだ教えること沢山ありそうね。
それでは、それでは、みんながスポーツバイクについてどのくらい知っているのかテストしましょう。

ミッション!

「この問題に答えよ」


掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

女子散歩へ戻る