商品情報

2011 サンクション2.0

 
ブランド
GT
年式
2011年
カラー
ホワイト
サイズ
M
仕様
フリーライド
満足度(5点満点)
★★★★☆
インプレレポート

自身でも2009年モデルのSANCTION2.0に乗っているが、2011年モデルは大幅に進化している。大きき変わった部分がテーパーヘッド化されたヘッド周りで、これによって剛性が大幅にアップしている。剛性が高まったぶん激しいセクションでも安定感があり、フロントサスペンションもしっかり働く。メインピボットも大幅に改良されたためガタが出にくい構造となった。RUCKUS7が登場したことにより同じフリーライドバイクでもSUNCTIONはダウンヒルマラソン系の方向性に振られ、パーツも軽さを意識したものが装着されていたりアジャスタブルシートピラーも装着されたため登り性能が大幅にアップしている。もちろん下り性能はお墨付きなので富士見ならばどのコースでも楽しむことが出来る。


    軽くゆったり走ることが出来た。   Cコースを走り比べてみて1番安定して走ることが出来た。

    同じリアストローク量のFORCEとの違いに着目して試乗したところある程度のスピードまでは明確な差を感じなかったが、スピード域が上がるにつれてヘッド角の寝ているSANCTIONの安定感が際立った。フリーライドバイクとしては軽いのでお手軽な下り遊びに最適。   FORCEと比べるとヘッドにガセットが入っていたりパーツが頑丈だったりと安心感がある。
 
     
   

関連ページ

[自転車] サンクション 2.0

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ライトウェイ-2011GTハイエンドへ戻る