商品情報

2011 フォースカーボンスポーツ

 
ブランド
GT
年式
2011年
カラー
ブライトグリーン
サイズ
M
仕様
オールマウンテン
満足度(5点満点)
★★★★☆
インプレレポート
自身でもアルミフレームのFORCEを気に入って3年も乗り続けているが、カーボンは全く別物です。FORCEの持つ扱いやすさがフレームのカーボン化によってさらに軽量化されることによりとんでもなく良いバイクに変身します。良いバイクとは色々な要素が含まれていて、とくにカーボン化によって路面からの不快な振動が打ち消され、ライダーはただひたすらライディングに集中することが出来ます。FORCEが持つ下り性能の高さを合わせると、登りも下りも楽しめる、まさに1番楽しいバイクです。ハンス・レイが世界中のアドベンチャーライドに出掛ける時の相棒が常にFORCECARBONなのもうなずけます。このバイクが完成車で35万円以内で買えるなんて・・・1台だけしかバイクが所有出来ないのならば間違いなくこれを買います。だって王滝でも富士見でもどこでもいけますから。


    重量が軽く剛性も高い。ハンドリングがクイック。   アルミフレームでも重さは感じなかった。ロングストロークはやはり安心感がある。

    重量が軽いにも関わらずサスペンション性能が高いためとてもスピードが出しやすい。   普段クロスカントリーバイクに乗る私が今日1番気に入ったバイク。剛性感も高くストローク感も良い。

    他のバイクでは気になる岩や凸凹もバイクが安定しているので気にせずいける。   スリッピーな路面状況だったためスピードを控えて走りましたが、私の技量では扱い切れないほどのスピードで走っても安定感があるようなバイク。軽いのにストローク量が150mmもあって、しかもこの値段とは驚きです。

    ダウンヒルで乗るには軽過ぎるほど軽い。漕ぎ出しも軽く、クロスカントリー的なフィールドで楽しみたい。   操作する楽しさがあり1番気に入った。
 
     
 

関連ページ

[自転車] フォース カーボン スポーツ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ライトウェイ-2011GTハイエンドへ戻る