商品情報

2011 フォース1.0

 
ブランド
GT
年式
2011年
カラー
マットブラック
サイズ
M
仕様
オールマウンテン
満足度(5点満点)
★★★★☆
インプレレポート
私の乗っている前期型FORCEとは全くの別物です。2011年モデルのFORCE、とくに1.0はこの攻撃的な色使いに加えて150mmストロークのフロントサスペンションや太いタイヤ、さらにアジャスタブルシートピラーまで装備。アルミフレームなので転ぶことも気にせずガンガン乗しまくって使い倒せるバイクに仕上がっています。前期型との違いはやはりテーパーヘッド化されたことが大きく、まるでフリーライドバイクに乗っているかのような高い安定感があります。3.0ならば20万円以内で手に入れることが出来るので初めての本格的なマウンテンバイクとして購入しても長く乗り続けることが出来るはずです。タイヤをXC系に替えるだけで王滝の42㎞クラスなら軽く完走出来るほどの登り性能もありますし。

    荒れた路面でも漕ぐことが出来る。ハンドリングがクイックなため低速でも楽しい。   ハンドル高を低くするためにフラットバーが付いているのでXC的な走りにも期待出来る。

    Cコースでスピード感とスリルを味わいつつ安心して乗るにはちょうど良いバイク。   リアサスペンションの作動感の良さが際立っている。フラットバーということもあり前傾姿勢で乗ることも出来る。

    リアサスペンションの動きがよく乗りやすい。   昨年までと違いハンドルがフラットバーになっていたり2×10速のコンポーネントのためXC的な印象が強い。

    ダウンヒルで乗るには軽過ぎるほど軽い。漕ぎ出しも軽く、クロスカントリー的なフィールドで楽しみたい。   CARBONに比べ劣るかと思ったが結構良かった。
 
     
 

関連ページ

[自転車] フォース 1.0

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ライトウェイ-2011GTハイエンドへ戻る