商品情報

自転車で日本100名城ツーリング 五稜郭 【その一】 第38回

第38回 五稜郭の回 ページメニュー
  【その一】 はるばる函館に向かいました。
  【その二】 五稜郭に登城しました。

ヤフーラボで高低差も チェーック!!

【その一】:はるばる函館に向かいました。

日本100名城 五稜郭
【コメント:阿部ちゃん】
時刻は17:49。定時でサクっと切り上げてこれから函館を目指します。右で腕まくり中なのが我が社のプレジデント。中央でネクタイを締めているのがアベノジョウシ。「昼間と全然表情が違うね」揶揄されつつ会社をあとにします。

最寄りの池袋駅までサラっと流し、さっさと輪行準備に入ります。ここで自転車を畳むのはもう何回目だろう。とは特に考えてないです。

山手線に乗って上野駅に到着したとのことです。つまり新幹線に乗るということでしょう。本来であれば北斗星に乗るはずだったのですが、とある戦いに敗れてしまった為止むを得ない決断。

関係ないですけど。そう、旅は始まりました。もう今日は自転車乗らないし、TGIFだしということで今日も宜しくお願いしますの図。

はい新青森到着。丁度一年前に、この駅から出たはず。懐かしいですね。

この辺あまり記憶が定かではないのですが、恐らく世界陸上の織田○二のまねのまねをしているのでしょうね。実に片腹痛し。

無理しないで青森で泊まればいいのにという感情を抑えながら乗り換えに赴く酔人。なんか、すいませんでした。

ところがどっこい、この日青森は酷い雨に見舞われた影響で乗り換えの電車が動かないとのこと。しかしそこは天下のJR。無料タクシー送迎やってくれましたよ。ナマハゲ。いや、ナマステ。

これこれ!1年前の奥羽攻めの時に使ったよ!これこれ!

【東北マップ】

JRの優しさによって本州越えの急行はまなすにありつくことができました。

いつの間にか青函トンネルを通過した模様です。疲労MAXのあべを気遣って2台の自転車を運び出してくれたのぶさん。嗚呼かたじけなや。

たぶん「すいません。」を80回ぐらい言ってるところだと思います。無事到着した安堵感から、今回は叱られることはありませんでした。

今夜は歌わせてください。♪は~じめて~来たぜ函館~

駅から数分の好立地の宿にようやく到着し、明日の五稜郭攻めに備えます。のぶさん、いつまでも引いてんじゃないよ。この日を境にあべが期間限定的に声を失ったことは言うまでもありません。

翌朝。昨日の雨は嘘のような快晴。幸先良いじゃございやせんか。我々のような不届者を快く受け入れていただいたペンションパピィテール様。これから函館に行こうかな、どうしようかなという方は今すぐアクセス!→http://www.p-puppytail.com/
じゃあ五稜郭五稜郭。

その二: 五稜郭に登城しました。

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

自転車で日本100名城ツーリング |城攻めカウントダウンへ戻る