商品情報

自転車散歩2011年第3回 新宿中央公園周辺


まだ5月なのに…
だいぶ日差しが強くなってきましたね! 今日も暑そうです。

場所 : 新宿中央公園辺
メンバー : ゆみた、じゅんじゅん、ワダ

本日は、涼を求めて(?)公園へ行きます。目的はフリーマーケットで買い物。
爽やかな男3人組で行ってまいりました。

 

■今回のポイントを地図で確認!


より大きな地図で 自転車散歩道 2011年第3回 を表示
 

新宿は池袋からすぐなんです!
東京に馴染みのある人は当たり前かもしれないですが、自転車でホントにすぐなんですよ。

ということで少し遠回り。
木陰のある道を選びました。
道幅も広いので走りやすいですが、
それでも安全第一!
じゅんじゅん、後方OKですか!?
ちなみに今日の自転車、3人ともタイヤサイズがばらばらです。
比べると面白かったので撮ってみました!

左から700Cのロードタイヤ、真ん中が29インチ(!)のMTBタイヤ、右が26インチのMTBタイヤ。
700Cと29インチはホイールの大きさはおんなじなのにタイヤの厚みでこんなに違う!

29インチは大きいのでゴロゴロ、ゴロゴロ転がります。街中でも快適~。
東京ってコンクリートジャングルみたいなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、公園もけっこうたくさんあるんですよ。

ここは中野区周辺、左は公園です。こちらは横目でスルー。
新宿中央公園も
この高層ビル群の中にあるんですよ。


いざ、都会のオアシスへ!


      

かわいいお出迎えにじゅんじゅん大興奮です。
散歩中なのか、集会中なのか、犬がいっぱいいました。
公園は都会のワンちゃんたちにとってもオアシスのようです。


気持ちいい場所です。木陰を抜けて広場に出ると…


やってますねー!すごい大きい規模ではなかったですが、それでも見ごたえ十分です。


気になってみていると説明してくれます。
  
じゅんじゅん何かを発見です。買うんだね。



某サッカー選手の
サイン色紙をゲット!
ゆみたは帽子を買って満足そうです。
地味だね。

 

いろいろありますね。じゅんじゅん…。
そうこう見ているうちにあちらのお二人は、

もう、おなかがペコちゃんだよ…。
 
  

男3人仲良くパスタです。2種類のセットを3人で分けることに!
いや~。満腹、大満足でしした。



今日は深く考えずに、新宿のフリーマーケットにやってきました。
でもよくよく考えると、別に電車で行ける場所でしたね。
だけど自転車で行ってみると、自転車でしか感じられない風や景色が
あって、新しい発見なんかもあって、気持ちいいなーと改めて感じました。


夏になって暑すぎるくらいになる前の、
自転車に乗って一番気持ちの良い季節かもしれないですね。
 
≪2011年第2回自転車散歩道はこちら 2011年第4回自転車散歩道はこちら>>

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

2011_自転車散歩へ戻る