商品情報

ゼロから始めるMTB in王滝 step7 SDA in王滝 9月 秘訣2

 
 

 
完走の秘訣大公開!?
                   
かまきち   ケイ   サキ                
                         
               
いそべー   ゆみた   TKO   たかやん   ガーサス        

 
いそべー
うぉーっほーい!!

いやいや、この大自然。。。 何度来ても、すがすがしいですね~。。。
目に入る背景、聞こえてくる鳥・虫の声、肌で感じる空気。
会社の所在が東京の池袋、自宅も都内ということもあり、日常では感じることのできない自然の力を、いっぱいもらって帰ってきましたー!

さてさて、本題の王滝第2戦!
前回の5月は、42kmへ出走し、無事完走!!
なーになーに?? これっていけるんじゃん?? と思い、今回の9月は、調子にのって100km挑戦!!

はい、そんなに世の中あまくない。。。
残念ながら、第1チェックにて足切りにて終了。。。涙

42km完走の時は、まったく大丈夫だったのですが、今回は20km地点で、右ヒザが痛くてたまらなく。。。

これから、JUCOLA のNAN・KOTSU 2 POWER を飲ませていただきます。。。

そんな感じで終了してしまいましたが、このまま終わるわけがない!!

さぁさぁ、来年に向けて、体つーくろーっと!
うちの会社は、色々と自転車乗りの企画がてんこもりなのですよ。

よーし! 今決めた!

次は、2013 ZASKAR CARBON 100 9R ELITE 買っちゃお!!
あとは、エピコンと、コバルトもいるっしょ!
ん? 買っちゃお? いるっしょ? 。。。
んー。。。ほしーなー。。。 しょぼーん。。。
 
 

 
ゆみた

第二チェックポイントを三分オーバーでリタイア。悔しい~…ですが完全に心が折れてしまい、通過しても無理だったかなと思います。
次回こそは完走目指します!

次回に向けて…
今回なくて困ったもの。
○サスポンプ
下りの下手さをリアサスのせいにしてエアを抜きすぎました。次回はSERFAS MP-2N1を持って行きます!
○サングラス
下りの日光直撃は眩しくて怖かった!
普段メガネなので、BBB オプティビューが良さそうです。

役に立ったもの。
○パンクパッチ
BBB リークフィックス
岩場でタイヤを傷付け、タイヤが炸裂してパンク!しかも前後とも。
チューブは一本持参のみだったので、これがあって助かりました。のり付け不要で簡単!
敗れたタイヤは、チューブをちぎって当て込んで応急処置。前日に教えてもらったことがすぐに役立ちました。

感じたこと。
○29erの優位性
途中、ケイ先輩と一緒に走りました。
ケイ先輩 ザスカー100 9er(29インチ)
私 フォース (26インチ)
下りの岩場、直線、同スピードで進入、両者ペダリングせずの状況でどんどん離される自分。ケイ先輩のテクニックもあわさり一気に置いていかれました!
王滝のような広い道では29erが力を発揮することを強く実感。29er欲しい…


 

 
TKO
強い気持ちで望んだ100キロ、自分のペースで行こうとして、完全に周りにおいてかれて、周りに人がいない状態で走りました・・・・・
最後は孤独との戦いでした、精神面でも強くならなければ、王滝は完走できません!!
下りの恐怖心の軽減と体力アップが今後の課題です。
体力、精神力を鍛えて出直します!!
 

 
たかやん

初参戦より1年。
5月では第二チェック目前という成長が見られましたが、気のせいだったようです。

ですが、来年も懲りずにリベンジ!
禁断の飛び道具を手に入れるのか、
地の滲むトレーニングに励むのか、
是非次回をお楽しみに。

応援ありがとうございました。

 

 
ガーサス

初参戦の時より、確実に成長した!以前は第一チェックポイントを1時間オーバーで到着だったのが、今回は5分足りないだけ!!もしパンクで時間が取られなかったら、もう少しすすめたのかな~っと思ったりもするので悔しいです。ふじてんや東北MTBの参加に加え、GT センサーを使用することでガレ場を下るのが早く・楽になったので、今回の時間の短縮につながりました。次は登りを早くしなければいけない!心肺機能と脚を鍛えて次の5月は100km完走します!

今回の王滝参加で分かったことは・・・
〇固形物をたくさん持って行っても食べれない!補給食はジェル状のものをメインで持って行った方が良いです。固形物を減らせば、持物も減るので軽くなるはず!
〇ポンプは空気が多くはいるものを持っていく!本当に小さいサイズのポンプしか持っていかなかったので、空気を入れるのが本当に苦労しました。

 
 
  TOPへ戻る

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

MTBレース 王滝2012へ戻る