世界中のサイクリストに捧ぐ品質と価格で選ぶベストバイブランド!バイシクルクラブに掲載中。SERFASの高性能タイヤの大特集、ロード編。・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

SERFAS 高性能タイヤ 【ロード編】

 
 ロード
 
 クロスバイク
 
 MTB
   
 
 
 ロード
 
   
  甲高幅広で履きやすく通気性も確保 幅広いシーンに対応
  SECA RACING セカレーシング
 
 ROAD TIRE
   
  3,990円    
       
 

 しなやかで軽量な120tpiケーシングを採用。パンクを抑制するプロテクション機能を搭載。それでいて重量が215gと軽量だ。センター部には耐久性を高める硬めのコンパウンド、サイドにはコーナリンググリップを確保するやや柔らかめのコンパウンドを配置。25Cと28Cもラインナップしており、用途に応じて太さを選べる。

   
       
     
 
 23Cはブラックの他、サイドカラーがブルー、グリーン、ライトブルー、オレンジ、ピンク、レッド、ホワイト、イエロー、グレー。25Cと28Cはサイドグレーのみ。タイヤ内部には軽量防弾素材を使ったウルトラライトフラットプロテクションを内蔵し、貫通&リム打ちパンクを防ぐ。
         
  最も身近なトラブルを独自のプロテクターで解消  
   サーファスのタイヤの特長は、なんといってもパンク防止プロテクター「フラットプロテクションシステム」だ。モデルによってその素材は異なるが、ほとんどのモデルがこのシステムを採用している点に注目したい。
これによって貫通パンクや、リム打ちによるスネークバイトを軽減することに成功している。パンクはバイクライディングで最も身近なトラブルだが、その解決に熱心なのはユーザーフレンドリーな同社らしい選択と言える。
部材が増えてはいるもののそれによる重量増はかなり抑えられているため、スポーツ性能を重視するライダーも受け入れるのに違和感はないはずだ。
いち押しロード用タイヤが全10色カラーバリエーションのセカレーシング。パンク防止プロテクターを内蔵し、デュアルコンパウンドの採用によって、耐久性と低転がり抵抗、コーナリンググリップなどの性能を引き上げることに成功した。ライディングとカスタマイズ、両方が楽しめる贅沢なタイヤだ。
 
         
 
全体の剛性感の高さとデュアルコンパウンドで高い安定感
  剛性感が高くてしっかりとしたフィーリ ングだが、ゴワゴワとした不快感はない。 剛性感があるため上りのハンドリングが いいし、下りのコーナリングでグッと加 重して深く曲がるような場面でもタイヤ がよれずに安定して曲がれる。これはし っかりとしたケーシングと、サイドの柔 らかめのコンパウンドが効いていると思 う。パンク防止プロテクターが入ってい るわりには重量は軽めで、違和感がない。 パンクのリスクを減らせるから普段履き には最適だし、トレーニングでも違和感 なく使える性能をもっている。この価格、 この性能で豊富なカラーバリエーション があるのもうれしい。これほど多くのカ ラーを揃えている同ジャンルのタイヤは 他に思い当たらない。
   
   鈴木 雷太
   MTBクロスカントリー日本代表としてシドニー五輪にも
出場した鈴木雷太。
引退後開いたバイクショップ「BIKE RANCH」で
ホビーライダーをサポート。
   
 
 
       
HELIX へリックス
 ROAD TIRE
7,350円
 
長寿命な70デュロメーターのセンター部に加え、サイドにやや柔らかめの58デュロメーター、最外側にさらに柔 らかい50デュロメーターという配置のトリプルコンパウンドを採用。あらゆる場面でのハイスピード走行を可能にする。タイヤ内に防弾素材を使用した耐パンク層を搭載。
 

       
SECA 23C/25C/28C
セカ 23C/25C/28C
 ROAD TIRE
各2,310円
 
  排水性の良いトレッドデザインで、ウェット路面でも安定したグリップ力を発揮。センター部に60デュロメーター、 サイド部に58デュロメーターのデュアルコンパウンドを採用し、軽快な走りと安定したコーナリングを実現。23C、25C、28C、それぞれ全5色をラインナップする。  

       
  SECA
ULTRA LIGHT

セカ ウルトラライト
 
 
 ROAD TIRE
 
  3,990円  
     
   

他モデルとは異なり、パンク防止プロテクターを省き、700×23Cで参考重量145gという軽さを実現。軽さが絶対的なアドバンテージになるヒルクライムレースに最適。また特殊なケーシングの採用でコーナリング性能も高められており、決戦用タイヤとしてもお薦め。

 

       
  SECA
TRI ROAD

セカ トライロード
 
 
 ROAD TIRE
 
  3,990円  
     
    ケーシングにパンク防止のプロテクターを内蔵したトライアスロン用650Cタイヤ。センター60、サイド58デュロメーターのデュアルコンパウンドでコーナリング性能も高いレベルを実現。参考重量185gと軽量でありながらパンクに強い実戦的なタイヤだ。  
 

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2011年度]へ戻る