群馬ロード DAY2 中村龍太郎

Facebook-20160426-102718

友達の結婚式が土曜日にあったので土曜の群馬はDNS。
会場でお探しくださった皆さん、心配してくださった皆さんゴメンナサイ。
皆さんが探しているときに僕は銀座の披露宴で欠席者の料理も入れた二人分の料理を食べてました。
プロツアーのエントリー費は年間100万円なので、出なくても既に払っているので問題はないのです。
ホウレンソウを徹底いたします。

と、いうわけで土曜日は大学時の居酒屋で共に汗を流した二人の結婚式。

20160423_141835

朝一ユキんちに行って自転車を預けて市川駅に送ってもらう。始発で東京へ。
やることなかったので築地で朝ごはんを食べようと思い立って、ぶらっと向かう。
ググって出てきた「仲家」で並んでありついたトロ中落ちウニ丼\2200。IMG_20160423_072855
並んだ甲斐あった。めっちゃうまい。一人で「うめえなぁ~」とつぶやくと隣にいた中国人がそれ見て微笑んできた。
オイシイは国境を超える。
SNELに3Tのハンドルを買いにいく予定があったのだけど、11時開店で、さらに暇。
映画でも見るか、と川崎のチネチッタへ。初めて行ったけどヨーロッパ風?でおしゃれなところでした。
観たのはアカデミー賞を獲得した「レヴェナント」。
同じぐらいの時間に「アイアムアヒーロー」があったけど、グロそうで飯食えなくなったら嫌だったのでやめといた。
レヴェナントも割と生々しかったけど披露宴の料理はおいしくいただきましたよ。
映画についてはそんなに詳しく語るほど観ていないけど、静寂の中の息遣いとか、終始緊張感のある映画だった。
川崎から一駅で蒲田へ。SNELまで駅から歩いて行って(15分)汗だく。
3TのERGONOVA(380mm)を購入して急いで駅に戻る。諏訪さんバタバタしてスイマセン。ゆっくりできればよかったのですが…
13:30集合で13:30に銀座駅に着く。会場のなんたらビルに入って着替える。更衣室があってよかった。
ザギンでの結婚式ということでビクビクしてたが、知り合いの顔を見るとホッとする。
屋上で熊のぬいぐるみを宙に発射させる銃が不発
→直したやつを再度発射したのはいいけど熊が梁に乗っかる20160423_144910
→新郎新婦が先に披露宴会場に行って、いなくなってから風で落ちてくる
という三段構えの”持ってる”感。
個人個人の机に置いてあるキャンドルに火をつけ、それを蓋すると熱で蓋にメッセージが出てくるコレが、えらく気に入った。
二次会も含め楽しい時間でした。呼んでくださりありがとうござんした。
三次会まで出て、近くのネットカフェに泊まって、朝は始発で麻布十番まで。
高岡さんに拾ってもらって群馬へ。高岡さんありがとうございました。
ユキの車に自転車が積んであるのでゼッケンをつけたらやることが無い。
のでイズちゃんのカメラを借りて遊ぶ。
撮れた!と思ったらピントがずれてたり、すごい難しい。
皆様いつもありがとうございます…。
レースの方は20周の120km。今シーズン初の100km越えレース。
スタート前の奇跡の一枚。IMG_20160428_122634

PHOTO BY MIKASAさん

コンディションは、まぁ、肝臓がえらい頑張ってスタート前の尿意がすごかった。
レース中は全く気にならなかったけど。
コンディションが良くないので、なんかしようと考え、今回の目標は逃げに乗ること、とした。
スタートしてアタック合戦になる。一回目、二回目の逃げに乗るけど決まらない。

Facebook-20160426-102732

PHOTO BY いたるん

両サイドから選手が出てきて埋もれたところで逃げができる。ちーん。
結構でかい集団で誰が前にいるかわからない。
タイム差はどんどん開き、これ終わったかな?と思ってたら沿道の観客が「UKYOがいない」と誰かに言っているのが聞こえて
まだ終わっていないことを悟る。
半分を過ぎて徐々にUKYOが前に集まってくる。その後ろはMATRIXが陣取る。
一度心臓破りの坂のブリッツェンによるアタックで集団が壊れる。
が、これは追走の邪魔をしたかっただけかな?すぐに集団はひとつに。
3分30秒からいまいち縮まらない。宇都宮クリテの二の舞か?
と思ったら火がついた。一周で30秒近くを縮めていく。Facebook-20160426-102718

PHOTO BY KOUJI OKAMOTO

1分近くになったら大御所たちがアタックすると予想して隙あらば前にでて有力チームの後ろに入ろうとする。
暫くその走りをしていたらいっぱいいっぱい。
久々に周回板を見たら「3」と出ていて、心が折れる。
案の定心臓破りで千切れる。遠藤さんが登り切りで抜いてきて「後ろにつけ」と言われ、ついて走る。
しかし次の心臓破りで離脱。ホームストレートの皆さんの応援に泣きそうになりながら、完走を目指す。
最後は岩井に追い付かれて、心臓破りで千切れるも、平坦で追いついてスプリントもどきしてハンドル投げてゴール。
先輩をたてるあたり、優秀な岩井氏。どもども。
レース終わってからはハンガーノック気味でフラフラ。そういえば群馬でいいレースができたことが無い。
コンディションを考えると最悪なので前向きに考えよう。
応援の合間に聞こえてくる「りゅうたろう!」の声にいつも助けられます。
それだけにベストのコンディションで臨めないのは、いただけないな、と思う反面
目出度い一生に一度のことだからしょうがないと思う自分もおりまして。
ぜひ今後とも生暖かい目で見守っていただけると幸いであります。
帰りはユキの車に乗せてもらって、温泉部。Facebook-20160426-110707
岡とちゃんと話したことなかったけど、おもしろい奴だな。
帰宅の車は爆睡で気づいたらおうちついてた。すごいぞユキ、ありがとう。

GWは一人TOJということで
4/30 茂庭っ湖TT@福島
5/1 群馬CSC トレーニングレース
5/2,3 松本トラックレース
5/4 イナーメ合宿参加(木曽福島)
5/5 もてぎエンデューロ(7hソロ)
5/8 加須TT
を予定しております。出場される方、どうぞよろしく。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (14 votes, average: 4.86 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。