全日本選手権に向けて。by梶原悠未

全日本選手権コース試走

先週は青森県へ行き、全日本選手権ロードコースの試走をしてきました。
金曜日に大学授業が終わってから、新幹線で青森県八戸へ🚄
終電で着きましたー
IMG_5983

想像以上の寒さ…

翌日土曜日はあいにくの雨。
小降りになるまで待ちました。
雨はやんだものの、霧があり、とーっても寒かったです。

お昼ご飯は海鮮市場へ行き、貝類やイカ、エビ、牛肉を購入し、お隣の七輪で焼いて食べました😋
とっても美味しかったです。
購入して、『七輪で食べる』と伝えると、食べやすくさばいてくれました。
買って、すぐに食べられるって便利ですね。
七輪で自分たちで焼いて食べると、楽しくて美味しさも倍でした。

IMG_5992

日曜日は、天気も良く、気持ちよくコースを走れました!

IMG_6008

帰り際に、車で通って気になった、ハンバーグ店へ。
SNSへの投稿はNGと書いてあったので、ここでは共有できませんが、とってもボリュームがあり美味しかったです🙊

無事、二泊三日の弾丸試走を終え、新幹線で伊豆へ🚄

新体制となって、初回のトラック中距離強化指定合宿に参加しました。

一本一本集中してトレーニングを行えました。

そして、6月4日 日曜日は、全日本学生選手権個人タイムトライアル大会が埼玉県で行われました。

前日は埼玉県の実家に前泊しました!

久しぶりに実家に帰るため、家族全員集合し、しゃぶしゃぶを食べに行きました。
弟の初お給料でご馳走になりました。
かわいい弟です♡笑笑

 

全日本学生選手権個人タイムトライアル

翌日は早朝に出席し、埼玉県加須市へ。

現地に到着すると、ものすごい強風が吹いていました😱

初参戦だったため、綺麗な直線コースに感動しました。

HiBike店で購入した新しいローラーに乗り、アップします。
前フォークを固定できるため、タイムトライアルバイクでも安定した乗り心地です。
また、速度が上がると、抵抗不可も上がるため、実走に近い感覚でした。

IMG_8127

いざ、スタート。
1分おきでスタートします。
女子は7人出走でした。
最終出走でスタートしました。

行きは向かい風でした。
横に生える草の背が高い時は草に隠れるようにして、風をしのぎました笑笑

それでも、きつかったです。
タイムトライアルバイクにメーターをつけていないため、距離が読めず、先に出走した選手が折り返してくるのを待ちました笑笑

帰りは追い風で、スピードに乗るため、あっという間に感じました。

IMG_8219

結果は優勝することができ、嬉しかったです!

IMG_6169

写真はHiBike 中村さんと一緒に撮っていただきました。
今大会に出場するにあたり、タイムトライアルバイクを万全に調整していただきました。
いつもありがとうございます。

次、出場を予定している大会です。
青森県階上町
6月23日 全日本選手権タイムトライアル
6月24日 全日本選手権ロードレース

静岡県伊豆ベロドローム
7月1日〜2日
全日本学生選手権トラック
出場種目:3km個人追い抜き、ポイントレース、500mタイムトライアル

応援よろしくお願いします。

 

最近読んだ本を紹介します。

「ちょっと今から仕事やめてくる」

映画公開中で気になっていた本を友達に貸してもらい読みました。

読み始めるとちょっと不思議で謎が多く、最後までドキドキしながら読んでいました。

話の内容は、とても考えさせられ、感動しました。

久しぶりに小説を読んで、物語のなかに入り込める感覚が心地よかったです。

遠征や合宿は普段の生活より、リラックスできる時間があるため、心がリフレッシュされます。

また、おすすめの本を読んだら紹介します。

 

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (5 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。