カテゴリー別アーカイブ: ベル

スマート&クラシックなMade in Japan ! 扇ベル「ヤマビコベル アヘッド」

坂バカスタッフRYOです。 ベルの自転車への取り付けはマスト。 これは、ほとんどの都道府県の道路交通法に関する規定で定められています。 でも、自転車の見た目を損なうようなベルは嫌ですよね?   【ヤマビコベル … 続きを読む スマート&クラシックなMade in Japan ! 扇ベル「ヤマビコベル アヘッド」

交通安全・自転車ベルの意外な決定版! 扇ベル「アヘッドキャップベル ブラス OH-2250-B」

こんにちは。ロード好きのアッキーラです。 先日、某自転車漫画の影響で10月の東京グランフォンド120kmに参加を申込みました。 ロングライドは2012年の佐渡ロングライド以来なので、3年ぶりになります。 果たして、完走で … 続きを読む 交通安全・自転車ベルの意外な決定版! 扇ベル「アヘッドキャップベル ブラス OH-2250-B」

全米で住みたい街No.1のポートランド発、自転車用デジタルホーン&ライトORP「スマートホーン」

ORPは今アメリカでもっとも自転車文化が進んだ都市のひとつであるポートランドで誕生た新進気鋭のブランドです。 自転車以外にも巷で流行りのサードウェーブコーヒーなんかもポートランドが発祥でアメリカでは住みたい地域上位にもラ … 続きを読む 全米で住みたい街No.1のポートランド発、自転車用デジタルホーン&ライトORP「スマートホーン」

国産の音色をお届けする「扇ベル」の「アヘッドキャップベル ブラス OH-2350-B」

国内で自転車用ベルを生産している扇工業からスポーツバイクにマッチするベルをご紹介します。 アヘッドキャップベルはその名の通りアヘッドステムのトップキャップとベルが一体になった斬新なベルです。 レバーはゴングタイプでメカメ … 続きを読む 国産の音色をお届けする「扇ベル」の「アヘッドキャップベル ブラス OH-2350-B」

国産の音色をお届けする「扇ベル」の「アヘッドキャップベル ブラス OH-2250-B」

国内で自転車用ベルを生産する扇工業からスポーツバイク向けのベルをご紹介します。 ご存知の方が少ないと思われますが、 道路交通法によってすべての自転車はベルの装備が義務付けられているんです。 でもせっかくお洒落でスタイリッ … 続きを読む 国産の音色をお届けする「扇ベル」の「アヘッドキャップベル ブラス OH-2250-B」

ベルの義務付けご存知でしたか?「BBB」の「イージーフィット」

名前の通り取り外しが簡単なBBBのベルをご紹介します。 ゴムストラップが2種類ついてくるため、 コラム、ハンドル、ステム様々な径に対応しています。 意外とハンドル回りはサイコンやライトなどでごちゃごちゃしやすいですよね。 … 続きを読む ベルの義務付けご存知でしたか?「BBB」の「イージーフィット」