トライアスロンレース当日、最大限の集中力を発揮するために必要なヒント

Racing will return レースは戻ってくる

COVID-19の世界的な大流行により、私たちの日常生活は取り返しのつかないほど大きく変化しています。

その中には、トライアスロン、特にレースや競技に関連するすべてのものが含まれています。

プロ・アマ問わず、トライアスロンレースは当分の間中止されますが、将来的には復活するでしょう。

このブログでは、私たちの社会がどんな困難にも立ち向かうことができるという希望と、共に闘うことで鍛えられ、より強くなっていくという楽観的な気持ちを込めて、この記事をお届けします。

レースは戻ってくる。

Essential Tips For Triathlon Race Day To Help You Achieve Maximum Focus

Every Man Jack triathlon team

Every Man Jackのトライアスロンチームと協力して、マルチスポーツのレースへの参加、トレーニングプランの作成、スポーツの目標と人生の他のあらゆることのバランスについて、新しい情報シリーズをお届けしています。

今回は、ベン・フクアさんです。

ベンはトライアスロン歴11年目、チーム・エブリマン・ジャックで4年目を迎えています。

彼は、テキサス州ダラスのハイランドパーク中学校の体育教師です。

中学校の女子体育のコーディネーターであり、女子クロスカントリーと陸上競技のヘッドコーチでもあり、これらのチームには常に100人以上の女子生徒が所属しています。

彼は人間の健康とウェルネス教育の修士号を持ち、トライアスロン選手のコーチングも楽しんでいます。

2019年末、ベンと妻のケイティに第一子となる娘が誕生しました。

なぜレースの朝の準備が重要なのか?

レースの朝はストレスの多い時間です。

長年、レースの朝に自分自身が起こしてきたミスや無用なストレスのことを考えると、改善すべき点がはっきりと見えてくるのです。

私のアドバイスが、トライアスリートにとってレースの朝をより良いものにする一助になればと願っています。

当日の朝には考えることが最小限になるようにする

まず、レース当日の朝は、考えることを最小限にすることです。

同様に、レース当日の準備もできるだけ最小限にとどめたいものです。つまり、できる限りすべての準備を前もってしておくことです。

私はレース前日の午後、時間をかけてボトルや栄養剤を準備するのが好きです。

そして、レース当日の朝、すぐに取り出せるように、すべてのボトルを冷蔵庫の中に入れておくのです。

自転車もレース用に準備し、トランジッションバッグも用意し、朝食もすぐに食べられるようにセットしておきます。

レース前日の午後にできるだけ多くの準備、段取り、リハーサルを済ませておけば、レース前日の夜(そして当日の朝)がとても楽になるんです。

睡眠時間の調整

レース当日の前に睡眠習慣を調整することはありますか?

レース当日の朝は、いつも思っていたよりもいろいろな行動に時間がかかるので、15分から20分早く起きるようにしています。

朝起きて、朝食を食べ、身支度をします。まずレースキットを身につけ、足首にタイミングチップを取り付け、すでに準備されているバッグやボトルを集めます。

忘れ物や予定外の出来事が起きたら

一般的には、必ず何かがうまくいかなかったり、何かを忘れたりするものです。

でも、それでいいんです! その日のパフォーマンスに集中すればいいのです。

万が一に備えて、トランジッションバッグに必須アイテムをいくつか入れておくことをお勧めします。

私がいつもバッグに入れているのは、ビニールテープ、予備のインナーチューブとCO2カートリッジまたは空気入れ、

結束バンド、予備の栄養ジェル、予備の水筒、六角レンチ一式、小さなタオル、ウェットティッシュなどです。

私は、レース前の午後に準備と熟考をすることで、レースの朝を自分にとって最も楽なものにすることが、レースという経験全体をより楽しいものにすることを学びました。

レースの朝は、ストレスを感じるものではなく、エネルギーと興奮を与えてくれるものであるべきなのです。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 4.50 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。