Felt「FR1 フレーム」インプレVol.1 byトライアスロンショップ「スポーツスウェット」様

北海道のトライアスロンショップ スポーツスウェットさんのインプレです!

以前からとても気になっていたFELT FR1です。

オーストラリアのアシェリージェントル選手がバイクを乗り換えたとたん、 ITU世界トライアスロンシリーズモントリオール大会で優勝しました。
日本国内でもロードの強豪「弱虫ペダルサイクリングチーム」が使用しているフレームです。

フレーム重量は510サイズで840g,フォークが300g、合計1.140gと超軽量です!

FRの特徴はリアブレーキをチェーンステイ下に配置し、シートステイのデザイン性の自由度を高めリアにサスペンション機能を持たせた点です。

ARと比べ510サイズでヘッドチューブが5mm短くなったのでポジション出しが少し幅がでました、特にDHバーを取り付けるトライアスリートには助かります。

組み上げて早速乗って見ました、第一印象は軽くとても良く走るバイクです。

ハンドリングは私が最近試乗したバイクの中では、ニュートラルですがクイック拠りで明らかに高性能なレーシングバイクです。

只今、長期のインプレッション中です。

インプレVol.2に続きます。

商品ページはコチラ

Frame kit FR1

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。