カラバリ豊富な BMX SALT PROスプロケット

BMXパーツブランド SALTからスプロケットをご紹介します。

「スプロケット」というワードで思いつくのが、リアホイール周りにあるコレ

ではなく、、、BMXでは、前側 クランクアーム側のことを指します。
リア側は「コグ」と呼ばれます。

SALT PROスプロケット 25T

サイズ:25T
素材:6061 T-6 アロイ (5mm厚)
19mm&22mm シャフト アダプター付属
※WEB画像でのブランドロゴの印字位置が異なっております。

カラーバリエーションは、7色展開。
メタリック調なカラーになります。よく見ると表面がヘアライン仕上げに。
差し色にスプロケットだけ色味を変えてみるのもアリではないでしょうか。

重量は60g。厚みは5mm。スピンドルアダプターも付属してます。

 

そして何よりも、お手頃な価格設定です。
このパーツ、一般的に8千円から1万円以上します。
CNC加工といって、アルミの塊を削り出して製造しているため丈夫で精度の高く高価になってしまうのですが、
その点、SALTはノーCNC加工のためにコストを抑えられています。

だからといって極端に劣っている、悪いわけではありません。完成車に付属しているノーブランドのものより遥かに良い製品だと断言出来ます。
リプレースメントとして。カラーチェンジに。オススメです!

 

Q、SALT ゲートウェイとの違いは??

PROスプロケットと全く同じ仕様、カラーリングになります。
違いとして、アームのデザインが変わります。
十字か、星型か。どちらのデザインがイイかお好みで!

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 4.50 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。