イベントレポート:満開の桜とアウトドアアイテムを満喫! アウトドアデイジャパン東京4/2-3

4/2~3に東京の代々木公園で開催された「アウトドアデイジャパン東京」のイベントレポートです。

ライトウェイプロダクツでは、自転車での運搬を簡単で楽しくする「バーレー」の自転車用ベビーカーやトレーラーを展示・試乗致しました。

アウトドアデイジャパン 公式サイト

アウトドアデイジャパンはどんなイベント?

キャンプには欠かせない車。キャンプ用にカスタムされた車両の展示も。自転車以外の展示会は珍しいものがたくさん。

一言でいうと「アウトドアアクティビティの総合展示会」といった趣です。

出展は多岐に渡り、車や車向けのアイテム、テントやキャンプツール類、アパレル、クッキング用品他さまざまなアウトドアギア、そしてキャンプ場やアクティビティを推進する自治体など様々。広い開場にたくさんのブースが並んで、ワークショップや物販、ブースイベントもたくさん開催されていました。「何があるのかな?」というワクワク感が止まりません!!一日居ても飽きることなく楽しめます!

展示は多岐に渡ります。キャンプに欠かせない車両の展示もたくさん。残念ながら2020年は開催中止、昨年は入場制限を行った上での開催となりましたが、今年は久しぶりの入場制限無しの開催。

ちょうど開場の代々木公園の桜も満開で、たまたまお花見に訪れた方もアウトドアアイテムに囲まれた一日を存分に楽しんでいた模様です。

お花見シーズンにはうってつけのキャンプ用品の展示。

公式サイトでは、当日のフォトギャラリーもご覧いただけます。

メーカーの枠を超えたコラボ展示が実現!

ライトウェイブースでは「自転車で運ぶ」をびっくりするほどラクに楽しくする「バーレー」の自転車用トレーラーを展示。

ほんの短い距離ですが、乗って楽しさを実感できる試乗コースもありました。

自転車メーカーは開場の一角に連なって出展していましたが、お隣の折り畳み自転車「ブロンプトン」を展示されていた「ミズタニ自転車」様から

「バーレーのトラボーイV2がブロンプトンのミーティングで話題になっていたので、ぜひ一緒に展示したい」とお申し出を頂き、コラボ展示が実現しました。

折り畳み自転車の積載力を大幅に増やすトラボーイV2はベストフィット!畳めばびっくりするほどコンパクトになるのは共通です。

開場を訪れたブロンプトンユーザー様からは「欲しい。輪行に使いたい!」「これがあればキャンプも行けるかも?」というご意見をたくさん頂きました!

ミズタニ自転車様、ご協力ありがとうございました!

笑顔が溢れるバーレー試乗体験

今回の出展も東京の五反田にあるバーレーのスペシャルショップ「STYLE-B」様にご協力頂きました。

会場の人気者だったのはバーレーの2人乗りチャイルドトレーラー「ハニービー

けん引した状態だと、なかなかの長さになり、とても目を惹きます。

試乗が始まると、会場を訪れた親子連れの皆様から次々と「乗ってみたい!」とお声がけ頂きました。

喜々としてトレーラーに乗り込むお子様と、最初はちょっと不安げなパパやママ。でもペダルを漕ぎだせば、笑顔がこぼれます!!

見た目の長さとは裏腹の軽い走行感、コース内でもターンできる意外な小回りの良さを実感して頂きました。

戻ってくる頃には、乗っているご家族みんなが笑顔でした!

実際に試乗された方のご感想は、ハッシュタグ #バーレー乗ってみた でご覧いただけます。

インスタグラム

ツイッター

 

もし、もっと乗ってみたくなったら。

1日だけピクニック用に使ってみたい。

そんなご要望がありましたら、STYLE-Bでは1日¥500からのレンタルも承っています。

気軽にサイクルトレーラーの便利さを体験してみませんか?

詳細はこちら

 

生憎の雨は、アウトドアギアを試す良い機会

晴れてお花見日和だった初日とは打って変わり、2日目は冷たい雨。

誰も来ないのでは?という不安とは裏腹に、昨日よりも少ないものの人は途絶えません。

アウトドア愛好家にとっては、雨は本気度の高いアウトドアギアの実力を計る良い機会なのだとか。

たしかに天候リスクはアウトドアには付き物です。会場内の人の服装も雨合羽や防水のシューズできちんと対策されており、アウトドア愛好家の本気を見ることができました。

少ないながらも、雨装備のご家族にチャイルドトレーラーを試乗して頂きました。

トレーラーはカバーを閉じれば軽い雨なら平気。お子様たちも雨のお散歩を楽しんでいたようです。

少し雨が途切れた時間には、試乗のご希望も増えました。

シンプルなサイクルトレーラー「フラットベッド」には、自転車が大好きになるキッズバイク、ライトウェイZITを積載してみました。

少し離れた公園で自転車遊びをしたい時、持ち運びに悩むキッズバイク。大人が2人いれば、一人はチャイルドトレーラーでお子様を乗せて、一人がフラッドベッドに積めばラクラク持っていけます!チャイルドトレーラーはまだまだ一杯荷物が入るので、お弁当や敷物も持っていきましょう!充実した一日が楽しめますよ!!

ペットと一緒に自転車で旅がしたい!

今回の出展には入っていませんでしたが、「ペット用が欲しい」というご要望もたくさん頂きました。

バーレーにはペット用のラインナップもあります。4/15からSTYLE-Bで開催されるバーレーPOPUPでは、ペット用の新モデルが日本初公開!

大型犬用には珍しい手押しカートにもなる新モデル「バークレンジャー」もご試乗頂けます。

耐荷重量45kgまでOKなので、大きいワンちゃんでも乗車可能!

愛するペットと旅をしたい飼い主様、ぜひご注目下さい!!

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 4.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。