【イベント】秋ヶ瀬の森バイクロア11 RITEWAY+STYLE-Bブース出展レポート Vol.2

イベントレポートVol.2 秋ヶ瀬の森バイクロア11の RITEWAY+STYLE-Bブースレポートです。
スタート時間には無事にブースを立ち上げていましたが、実はちょっとしたトラブルが発生!

Vol.1はこちら

思わぬ事態。でも、バーレーがある!

1日目の12/4早朝。冷え込みが厳しいのは感じられましたが、その洗礼を浴びたのは会場に着いてからでした。
ブースエリアの向かいの芝生に車で進んだまでは良かったのですが、舗装路までの小さな起伏を登れず車がスタック!

搬入車を次々とスタックの嵐に飲み込んだ朝の霜と芝生。轍に苦労の跡が見えます。

霜が降りた芝生は予想以上にスリッピーで、周囲でもあちこちで登れない車が立ち往生していました。数人で押し上げてなんとか舗装路に復帰させています。
これは無理してブースエリアに付けない方がいいと思いました。とはいえ、たくさんの荷物をブースエリアまで運ばなくてはなりません。

でも積荷にはバーレーがあります!先に降ろして組み立て、それからすべての荷物を降ろし、手押しで運搬。
霜で滑る芝生でも大径のホイールはしっかりと地面を捉え、事なきを得ました。

図らずもバーレーのポテンシャルを実感。軽量のZITが積荷の大半だったことも幸いしました。
出展が多いショップ様には超おススメです!きっと役に立ちます。

RITEWAY+STYLE-Bブースへようこそ!

次第に気温が上がるにしたがってブースエリアの霜も解け、天気も良いので人出も増してきました。

今回はバーレーに力を入れて頂いている大崎広小路の自転車複合施設STYLE-B様との共同出展です。
ブースにはバーレーの試乗車をたくさん用意したのはもちろんのこと、愛車をもっと楽しむカスタムのご提案も。

BMX総合ブランド「SALT」のカラフルな20インチ用「トレーサータイヤ」はカラーカスタムにも使えます!

STYLE-B様ではスタッフの皆様もキャンプ等でバーレーのトレーラーを活用して頂いているので、様々なシーンに合わせて使い方のご提案もありました。

トレーラーがはじめての方に使いやすいのは「トラボーイV2」。灯油の買い出しなど日常使いにも便利。
シンプルで色々な使い方ができる「フラットベッド」は少し嵩上げした天板をDIYすれば、キャンプがより楽しめる広いテーブルに変身!

バイシクルクラブの取材記事「バーレーの達人に聞くサイクルトレーラーの魅力 自転車×アウトドアの楽しみ方」

もどうぞご一読ください。

 

ベテランキッズライダーのZITインプレ

そしてキッズバイク「ZIT」もたくさん試乗車を並べました。
ツイッター&インスタグラムでは「#ZIT乗ってみた」のハッシュタグキャンペーンを開催。小さなライダー達やファミリーのインプレが見られます。

はじめての自転車選びはサイズ選定も迷ってしまいます。細かくサイズを刻んでいるZITなら、ピッタリサイズがきっと見つかる!
レースに参戦しているベテランキッズライダーに感想を聞いてみると「のりやすい」「楽しい!」という嬉しいご意見がたくさん!

 

 

自転車ライターの親御さんと共に会場を訪れたIくんの愛車。ZITの18インチを数日前に入手したばかり。
なんと5台ものキッズバイクを乗り継いでいるとか。まさにベテランキッズライダーです!!

ZITのインプレは?
「今までの中でいちばん乗りやすい!」そうです。この日もレースに参戦。スムーズに乗車し、さっそうとキッズコースへ向かっていました。

たくさん楽しんでくれたかな?

 

おまけ:遊んだあとは手を洗おう!ハイドレーションバッグを利用した簡易手洗い場も設置!

日常がアトラクションに変わる?!バーレー体験

数年前はなかなか見かけなかったのですが、すでにバーレーのトレーラーをお持ちの方もたくさん来場されていました。

「子供たちがすごく喜ぶ」「キッズ用が役に立ったので、今度は荷物用が欲しい」「ペットとの思い出を作れる」
そんなご意見をたくさん頂きました。バーレーの製品は、大変な作業になりがちな「自転車で運ぶ」を、楽しく便利に変えてしまいます!

特にキッズ用の試乗は人気で、順番待ちができるほど。楽しすぎて、なかなか降りたがらないお子様たちが続出!もう一度乗りたいと仰った親子連れもいらっしゃいました。
こちらもツイッター&インスタグラムのハッシュタグ「#バーレー乗ってみた」で当日の投稿が見られます。

ペット用の「テイルワゴン」、好奇心旺盛なワンちゃんたちにも試乗してもらいました。

子供たちを自転車で送るという日常の光景も、バーレーのトレーラーなら思い出のワンシーンに変わります! Photo by Takashi Saito

BURLEY製品サイト

「このサイズが家に置けるか試してみたい」「今度、旅行に出かける時だけ使いたい」
そんなご要望があればSTYLE-B様にぜひご相談を!レンタルも承っているそうです。

バーレー&ZITを、また皆様にお見せする機会を作りたいと思います。ご来場の皆様、ありがとうございました!

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (3 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。