夜間の視認性を高めるリフレクターテープ BBB「ROLL VIS BBP-72」の活用

 

BBBから欲しかったアイテムが登場しました。

BBB ROLL VIS BBP-72 ロールビズ

幅4センチ、長さ1メートルのテープ状です。

柔軟性に富んだ反射シート

シート自体に柔軟性があるので、フレームなどの曲面にもフィットさせることができます。

テープの素材は「3M™ スコッチカル™ 反射シート 680シリーズ」

カスタムロゴの作成におすすめ

以前ロゴステッカーを自作したのですが、リフレクタブルステッカーを使ってロゴステッカーを作ったら素敵だなと考えていました。

作り方は以下のブログからどうぞ。

ロゴステッカーを自作して愛車をリフレッシュすれば愛着もマシマシ。

で、完成しました。

GT bicycles のロゴステッカーは幅も狭く、このテープが最適なサイズです。

何度も作っているので、慣れてきました。GTの古いロゴは直線が多くて作業しやすい。

再帰性反射機能

当たった光を、光源に向かって反射させる反射素材になっています。

車のヘッドライトなどが当たると、その車に向かって光が反射します。

試しに作ったステッカーをスマホのフラッシュ撮影で撮ってみました。金色に光り輝いています。

動画で紹介

夜間走行する方、昼間は目立たないリフレクタブルステッカー、おすすめです。

詳しい商品情報はこちら

ライトウェイプロダクツジャパン 鎌田でした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (6 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。