コリをほぐすおすすめアイテム

日々トレーニングをしていると、いかに回復するかというのが大切になりますね。ちょっとの空き時間にコリをほぐしたい。

そんなときに役に立つのがこの「パワーポジションボール」です。手では届かない体の奥の筋をほぐすことができます。

意外な部分が「イタ気持ちいい」ことが分かり、やればやるほどほぐすのが楽しくなってきます。

①携帯性よし

全長13センチ 幅7センチ 350mL缶よりも少し小さいくらいですね。カバンに忍ばせることが可能です。重量も気になりません。

PPB PPB (2)

②全身に使える

首・肩・背中・腰・太もも・ふくらはぎ・足裏 と身体のあらゆる所に使えます!使い方はあなた次第。

私はふくらはぎをコリコリするのに非常に役に立っています。手でやるよりも気持ちいいんです。

③使う場所を選ばない

イスに座りながらでも使用可能です。

・仕事の合間

・電車、飛行機、自動車

など、パッと取り出して使えます。

事務でデスクワークの多いかた、営業で移動の多い方、いろいろなシーンで使えます。

④形が絶妙

このテニスボールを2つくっつけたような形がポイントです。

私は今まで実際にテニスボールを使っていたのですが、一つでもかなり気持ち良かったです。でも背中や首、腰などは2つくっついていたらいいなぁと思っていました。この形だと、ちょうどいい場所に当たるので凄くコリをほぐしやすいです。

類似品との違い

この手のアイテムは結構出ているのですが、ボールのつなぎの部分が六角形になっているのは見たことがありません。

この六角形の部分が足裏のコリほぐしにちょうどいいんです。

使い方 *パワーポジションボール(PPB)の取扱説明書画像

【首・肩】

イスに座ってやる場合は、両手で持って押し付けてコロコロ。肩の場合は片手で丸い部分を押し当ててコリコリすると気持ちいです。

1

【背中・腰】

椅子に座りながらコリをほぐしたい部分に押し当ててゴシゴシ。

2

【太もも】

片側ずつPPBをタテにしたりヨコにしたりして挟み、じっと押し当ててもよし、ももを動かしてゴリゴリしてもよし。

3

【ふくらはぎ】

私はPPBを手で持ちふくらはぎの内側をボール部分を押し当ててゴリゴリとほぐすのが最高に気持ちいです。

4

【足うら】

土踏まずを押すと気持ちいのはみなさんご存知かと思うんですが、外側もすごく気持ちいいです。ボールのつなぎの六角形の部分を使うとコロコロやり易いです。

5

ここまでPPBのご紹介をしましたが、テニスボール一個から始めても良いと思います。でも背中や腰をほぐしたいときにはこの形が理想的です。

疲れやすい、誰かマッサージしてくれないかな と思っているあなた!これがあなたの身体をほぐしてくれます。

価格等はこちらから

https://www.riteway-jp.com/pa/ppb/016357.html

以上オススメケア用品のご紹介でした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。