弱虫ペダルサイクリングチーム レースレポート 茨城シクロクロス 土浦ステージ

【JCX#1 茨城シクロクロス 土浦ステージ Supported by SPECIALIZED】

女子エリートでは小林選手が3位となり表彰台獲得となりました。

今後に向けての課題が見えた手応えを感じられるレースでしたので、次戦に向けて課題克服をしていきたいと思います。唐見選手はベストを尽くしての5位フィニッシュとなりました。

男子エリートでは盤石な走りで織田選手が優勝を飾ってくれました。

中島選手もパンクトラブルがなければ3位争いには加われていた走りでしたので、今後はトラブルの無いように走りの質を上げれるようにしていきます。香山選手のDNFは残念ですが、次戦以降は最低でもフルラップ完走はしてもらえると思います。

2022ロードレースシーズンが終わっていない状況下でシーズンインした2022-2023シクロクロスシーズン初戦でしたが男子エリートでは優勝と幸先の良いスタートを、女子エリートでは表彰台獲得とまずまずのスタートを切ることができました。

2022全日本選手権女子ロードレースだけでなく、MTB全日本選手権も開催前となり、正直照準を合わせづらかったのですが、どうにか無事にシーズン初戦を走り切る事ができて安堵しております。
今期シクロクロスシーズンは例年と違い、UCIレースカレンダーに合わせる形で全日本選手権が年を越して1月開催となっております。

昨年までと比べると1ヶ月以上後ろにズレ込んだ開催となり、今までとは違った調整が必要となってきますが、今季もナショナルチャンピオンジャージ獲得に向けて全力でシクロクロス競技に取り組んでまいります!

「弱虫ペダル サイクリングチーム」 ゼネラルマネージャー 佐藤 成彦

各選手のレポートはこちら

使用バイク

Felt FX FRD Ultimate, FX Advanced+, FX Advanced

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。