5連覇を狙うダニエラ・リフがアイアンマン世界選手権2019で使用する「Felt IA Disc」トライアスロンバイク

ギャラリー:Daniela Ryfの世界選手権で優勝したIAトライアスロンバイク

ダニエラ・リフはコナに君臨する女王です。スイスのスーパースターは、トライアスロンで最も権威のあるレースで4回連続で優勝し、今年もコナの歴史的な5回目の世界選手権優勝に向かって盤石なシーズンを楽しみました。なぜ彼女の5回目の勝利は歴史的なのでしょうか?確かに複数回優勝したアスリートはいますが、連続して5つのタイトルを獲得した女性はいません。偉大なマーク・アレンだけが連続して5つのコナタイトルを獲得したことがあります。

昨年のコナは、レースシーンに永遠に刻まれるものでした。カイルア湾で泳ぎ始める数分前に海に入ると、リフはクラゲに刺されました。彼女の静脈を通る毒液の痛みにもかかわらず、リフは勇敢に泳ぎましたが、評論家が予想していたよりもはるかに遅く水面から現れました。しかし、彼女はこのレースでヴェイルを脱いだ新しいFelt IA Discで、すべてのライバルを抜き去り、新しいバイクコースレコードを記録しました。リフは素晴らしい走りで1日を終え、同様に新しいコナのコースレコードでフィニッシュラインを越えました。これはリフの4年連続の勝利であり、そのすべてIAを駆ってのものでした。

では、リフは既に驚異的なレベルにある昨年のパフォーマンスを上回ることができるのでしょうか?今年も優勝すれば、彼女は5連覇という歴史を作ります。これは女子では誰も達成していない(男子でも一人)ものです。偉業を成し遂げようとする彼女のIAを紹介します。

 

ダニエラryfバイク

この自転車が誰のものであるか疑問の余地はありません。クールなリフのニックネームは「Angry Bird」です。

 

ダニエラryf自転車ギア

今年は、Shimano Dura-Ace Di2ドライブトレインを使用。

 

ダニエラRYFチェーンリング

56/44Tのビッグチェーンリング。クイーンKハイウェイのバイクコースは、強風により高速になることが特徴ですが、それでもこの巨大なチェーンリングを112マイルにわたって揺り動かすには、強くパワフルなライダーが必要です。

 

daniela ryf自転車シフター

エアロバーエクステンション先端にあるShimano Di2シフトボタンに加えて、ブレーキレバーの近くでサテライトシフターボタンも設置。これにより、レース中いつでも正確なギアチェンジを行うことができます。

 

ダニエラryfタイヤ

リフはContinentalタイヤの大ファンであり、数年使用しています。今回は最新のグランプリ5000。前輪23c、後輪25cをセッティング。どちらにもラテックス製インナーチューブが入れられています。チューブラーやチューブレスタイヤは使用していません。

 

ダニエラライフサドル

お気に入りのSelle Italiaサドルは、彼女のすべてのレースバイクに使われています。また、サドルの後ろにはXLABボトルケージ2つと、修理のためのツールキットを装着しています。

ダニエラryfディスクブレーキ

リフは、早くにディスクブレーキにスイッチしたアスリートです。あらゆる天候や条件での制動力と優れた制御は、彼女のレースとトレーニングにおいて歓迎されることです。彼女は前後輪の両方で140mmのローターを使用しています。

 

ダニエラRYFハンドルバー

コナの世界チャンピオンのコックピットセッティング。クッション性の高いエルゴン製のアームパッド、XLAB製のボトルケージ、Shimano Di2シフターを備えた、スタンダードでシンプルなセッティングです。

 

ダニエラ・リフ・エアロバー

リフは、セッティングに関して保守的な面があります。古いFeltロゴの Fベンドアルミニウムエクステンションを使用。これは彼女のレースバイクに長らく使われています。

 

ダニエラryfフェルトバイク

このバイクは、ダニエラ・リフを歴史的なコナ・アイアンマン世界選手権5連覇に導くのでしょうか?結果は今週末に分かります。

 

Felt IA について詳しく

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (3 votes, average: 4.67 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter