RITEWAY常設店 神奈川県小田原市「Cycle Days(サイクルデイズ)」訪問インタビュー!

こんにちは!LIFE STYLE BIKEカタログ担当のウエハラです!
皆さんはLIFE STYLE BIKE(ライフスタイルバイク)カタログをご存知でしょうか?長いタイトルですよね。でもこの「LIFE STYLE BIKE」という部分に、実は弊社のある”願い”が込められています。

 

—そもそも「LIFE STYLE BIKE」とは?
通勤、通学、買い物、散歩といった普通の生活に取り入れられるスポーツバイク。
それがライトウェイプロダクツジャパンが提案する「LIFE STYLE BIKE」です。
初心者の方でもカンタンに選べるように、用途や生活スタイル毎にラインナップを展開しています。
スポーツバイクをそれぞれのライフスタイルに取り入れて楽しんでほしい。
更にはスポーツバイクのある新しいライフスタイルを、みんなが創っていってほしいという私たちの願いが込められています。

LIFE STYLE BIKEカタログでは自転車の紹介だけでなく、交通ルールなどのコンテンツページも掲載しています。

 

ということで、いつもお世話になっている(現行のカタログでもご協力頂きました:画像右↑)神奈川県小田原市の「Cycle Days」様に次期カタログ製作のための取材に行ってきました。今回は店内の写真とインタビュー内容を少しお届けします。

国府津駅から歩いて約6分、国道1号線沿いにあります。
お店の前には自転車ラックが併設されています。

店内にはRITEWAYのバイクがたくさん!色展開も豊富に揃えてくださっています。

自転車の現物がないときにカラーを確認できるようにカラーパイプ見本もあります。

昨年のLBカタログも置いてくださっています。ありがとうございます!

今は修理に組み上げにと、とにかく忙しい時期という事でしたが、快く取材を引き受けていただき有難うございました!

取材日の夜、仕事終わりのお客様にRITEWAYのSONOMA ADVENTUREを納車されるという事で組み上げていらっしゃいました。これからサイクリングにピッタリな季節の新車のお出迎え、楽しみですね!

ここからはインタビュー内容を少しお届けします。

—RITEWAYの自転車はどんなお客さんに買われていますか?

最近はグレイシアとシェファードでそれぞれネイビーのカラーを買ってくれた娘さんとお父さんの親子がいました。

以前は、シェファードシティ20/24のキッズ用スポーツバイクがよく売れていました。その自転車を買ってくださった親御さんも「こんなに乗るとは思っていなかった」というほどお子さんが自転車で走る事を気に入ってくれた、という事もありました。

—RITEWAYのキッズ車、ZITはどんなお子さんにオススメしていますか?

単純にキッズ車を探しているお子さんだけでなく、マウンテンバイクが欲しいと言って探しにきてくれたお子さんにもオススメしています。
というのも、マウンテンバイクは確かにサスペンションがついていたり、ごつごつしていて格好いいのですが、その分子供にとっては重量が重いです。体重が軽い子供が14kg台の自転車で転んで起こそうと思っても大変で、乗らなくなってしまう事もあります。その点、ZITなら何よりも重量が軽いので、安心感をもってオススメしています。

—最近、佐々木店長自身が実感した自転車の良さについても語って頂きました。

最近忙しくて自転車での通勤をしていなくて、車で通勤していたんですね。
そうしたらいつの間にか桜が咲き終わっていて、季節の移り変わりについていけていなかった事に気が付きました。
秋だったら金木犀の香りだったり、季節ごとの日々の小さな変化に気が付いて喜びを感じられるようになると、心の健康にも繋がる気がしていて、少しの時間でも外の空気に触れる事は大切だと改めて実感しました。

リモートワークなどで外に出る時間が減ってしまったり、運動する時間が減ってしまっている人にこそ、自転車を楽しんでもらいたいと思っています。

佐々木店長はレースやイベントのメカニックサポートや、法人・団体様向けの訪問メカニックサービスを提供するほどの腕前の持ち主ですが、初心者の方でも入りやすいお店づくりをされているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

https://cycledays.jp/

〒256-0812
神奈川県小田原市国府津3-14-3和田ビル101
tel.070-3138-3196
営業時間:11:00~19:00
水曜営業:14:00~19:00
定休日:火曜日
Facebook

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (11 votes, average: 4.82 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter