あ、まずい!今、コケてる!その時、エアバッグが作動した。

転んでしまいました。でもHovdingを装着していました。

日頃からHovdingを愛用しています。

連休には2泊3日のツーリングをしていますが、首にHovdingを巻いて出かけていきます。

宿で充電を忘れないことがポイントですね。

DSCF2547

 

 

自転車通勤もしています。

その日も仕事を終えて、19:03に池袋のオフィスを出て帰路に着きました。気温は28℃くらいだったでしょうか。

1台の車が駐車場に入って止まっていて、そこに入る車がもう一台、車道を横切るように止まっていました。

車の間を通ろうと左に寄ったところ、

段差に引っかかって、

あっ、まずい、

と思ったときにはコケてました。

反射神経ゼロの私はもう、目をつぶるしかありません。

パン!

破裂音が鳴り、頭が地面に打ち付けられる前に

しっかりとエアバッグが展開して守ってくれました!

IMG_1487

 

メガネしていると吹っ飛ぶかと思っていましたが、大丈夫ですね。

4ヶ月ほど使っていて、最初は斬新なものを着けている感じをもっていました。今は何とも思っていなかったのです。

でも、この瞬間は、思いました。

守ってくれてありがとう、Hovding。

IMG_1488

 

 

今は仕方なく、普通のヘルメットを着けていますが、

Hovdingに慣れると、頭に何かのってるほうが、違和感あります。

夏でも首から上が爽快なので、Hovdingの方が涼しいですよ。

さらに詳しいスペックや価格の情報はこちら

http://www.riteway-jp.com/pa/hovding/hovding.html

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 3.00 out of 5)
Loading...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+