BBBの老眼対応サングラス インプレスシリーズをインプレッション

こんにちは、自転車通勤担当のサキです。

今回はノーマルレンズ、老眼レンズ、調光レンズ、など様々なタイプが選べるサングラス「BBB インプレス」を紹介します。

BBB インプレス リーダー 老眼 (1)

ロードバイク、クロスバイクを問わず、サングラスは欠かせないアイテムですよね。

インプレスは価格を抑えつつ、サイクリングに必要な機能を満たした高機能モデルです。

高性能/高機能レンズ

BBBのレンズは割れないポリカ―ボネート素材で、万が一の時に目を確実に保護してくれます。

しかも紫外線を100%カット。EUの厳格な安全基準であるCE認証を受けているので、安心して使って頂けます。

BBBのインプレスには4つのモデルがあります。

ノーマルレンズ「BSG-47」

・カラーの異なる4枚のレンズ付属

調光レンズ「BSG-47PH」

・老眼加工された、カラーの異なる2枚のレンズが付属

ノーマルレンズ+老眼加工「BSG-49」

・周囲の明るさで色が変わる調光レンズが1枚付属

調光レンズ+老眼加工「BSG-49PH」

・老眼加工された、周囲の明るさで色が変わる調光レンズが1枚付属

BBB インプレス リーダー 老眼 (9)

 

老眼対応のロードバイク用サングラス

釣り用の老眼加工されたサングラスは良く販売されていますが、自転車用となるとほとんど選択肢がありません。

前傾姿勢の強いサイクリングでは風の巻き込み方が異なるので、専用サングラスでないと、目がカラッカラに乾いてしまいます。

30代の私にはまだ老眼の影響はないので、50代の同僚に使ってもらうと、こりゃすごい!!と感動していました。

前方の景色を見るときは気にならない位置に老眼レンズが来ているので、ライディング時は普通に使えて、メーターを見るときは、くっきり見えるそうです。

もちろん、風の巻き込みも最小限。

顔にフィットするようにカーブしています。

ロードバイク サングラス 老眼

 

ノーズピースも手で曲げて調整できるので、鼻の低い私でもピッタリフィットしました。

BBB インプレス リーダー 老眼 (7)

信頼のフレーム

ぐいっと曲げても元に戻る、グリルアミド素材のフレームはラフに扱っても大丈夫。

さらに、ヒンジの部分の強度を上げるために三角形の接続面にしています。

こういう細かい所がプロチームに供給できる理由なのでしょう。

サングラス 老眼

 

テンプルは汗をかいても滑りにくいように、特殊なパターンになっています。

 

BBB サングラス 調光

 

 

装着するとこのようなサイズ感です。

フルカバータイプに比べて存在感は低めなので誰でもかけやすいと思います。投稿 (99)

 

 

補修用レンズも大事

サングラスは落としたりすると、どうしてもレンズに細かい傷がついてきます。

そんな時に活躍するのが交換用レンズです。

インプレスは1枚1000円から交換用レンズが購入できるのも、長い間使えるメリットです。

インプレス レンズ [ BSG-47 ]インプレス レンズ

 

 

多数のヨーロッパのプロチームが使うBBBのサングラスを是非使ってみてください。

商品の価格など詳しくはこちら↓

インプレス [ BSG-47 ]インプレス

インプレス リーダー PH [ BSG-49 ]インプレス リーダー PH

インプレス リーダー [ BSG-49 ]インプレス リーダー

インプレス [ BSG-47 ]インプレス

 

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter