スタイリッシュなグラベル対応ショートサドル | SEIDO ROOTS SEAT サドル

SEIDO(セイド)はドイツのグラベル&アドベンチャー系パーツブランド。由来は日本語の「精度」。

 

トレンドのショートサドルでグラベル&アドベンチャーにも対応できるタイプをラインナップしています。

 

比較的薄くてスタイリッシュな形状なので固いサドルなのかと思いがちですが、意外とクッション性があって快適なのでグラベルもOKだと思います。表面はポリウレタンカバーで防水。頑丈なので少し倒したくらいでは破けませんし、傷もつきにくいです。

 

センター部は圧迫を防ぐ形状。

 

特に機能的な意味があるわけではありませんが後部には穴あき。(キーホルダーなど付けられそうです…)

 

サドル位置が分かりやすい目盛り。

 

裏側は接着箇所が見えず美しいバキューム製法。

 

実測重量254g。

 

前後方向から見た形状は他社で言うセミラウンドくらい。SEIDO プロシート と比べるとカーブが少し強いです。以前に使用していたPrologo Dimension と比べても少しだけカーブが強い印象です。個人的には相性が良くて気に入っています。

 

左右方向から見た形状はほぼフラット。後部だけわずかに上がっています。

 

お気に入りなのは私だけでなく、倉庫スタッフのトシマも自腹で購入して愛用中。曰く、
・フォームが結構柔らかい
・ノーズが細いのでペダリング時に内ももがスレない
・その割に後部は広いのでどっかり座れる
・絶妙な後部の尻上がり
・ショートノーズはスタイリッシュでカッコいい
とのこと!

 

ルーツ商品ページ

 

書いた人→コエサシ

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (4 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。