GT STOMPER(ストンパー)20 にフェンダーを付ける

GT STOMPER 20インチ×ドロヨケ

どんな風に泥除けを付けたらカッコいいかな?

あれこれ考えて、ベストなパターンを見つけました。

アイテムとその取り付け方ご紹介します。

 

フロント

BBB FLEXFENDER BFD-31

#365323 税抜定価¥1,200

軽量で耐久性の高いポリプロピレン樹脂製 付属の結束バンドで固定する(写真の結束バンドは市販品を使用)
下側はVブレーキが邪魔なので結束バンドが通しにくいですが、穴を一つ使って固定可能。
フォーク肩部分はホイールを外して固定すると、結束バンドのジョイント部分が目立たない場所に持ってこれるのでおススメです。

リア

Cycledesign マッドガードリアフェンダー

#365204 税抜定価¥680

軽量で耐久性の高いポリプロピレン製 サドルのレールに引っ掛けるだけで取り付けできるが、今回は位置をしっかり決めるため結束バンドで固定した
レールに引っ掛けるだけだと角度がいまいち決まらず、タイヤに擦ってしまったので、写真のように3か所結束バンドで固定した。
簡易的な使用の場合は、「HANG ON RAILS」と書いてあるようにレール部分に泥除けをひっかけるだけでも使用できる優れもの。
これならサドルをめいっぱい下げることが可能だし、タイヤに泥除けがこすってしまうこともない。
サドルを上げると泥除けの位置も一緒に移動する。サドルが高くなると泥除け効果は上がりそう。
20インチのストンパーに泥除けを付ける方法の中でもコレが今のところのベストです。

子供の使う自転車なので、自転車を倒しても割れたりしないポリプロピレン製がお勧めですよ。

ライトウェイプロダクツジャパン

カスタマーサービス 鎌田でした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (10 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter