EIGHT エイト社が作った超使いやすいマルチツール

個人的使いやすさランキング第1位のミニツールのご紹介です

EIGHT CN-M

#115533 税抜価格¥2,350

機能は必要最低限の6種類 ヘキサレンチ2/3/4/5/6/+NO.2

使いやすさの秘密はテーパーヘッド

テーパーヘッドの六面がボルトの穴に隙間なく密着します。

斜めの状態でも面で支えるので、本締めが可能です。

拡大してみると工具としての精度の高さを感じます。

ヘキサレンチ自体の精度が非常に高いので、遊びも少なくかっちりとした使用感がすごく気持ちいいです。

ボールポイントとの違い

ボールポイントなので、六角部分が曲面になっています。

斜めにして使うと、面ではなく線で支えることになるので、本締めするとボルトに負担が大きくボルトを痛めます。

使い込んだペドロスのヘキサレンチですが、こちらも精度は高く使いやすい工具です。

本締めまでクルクルと素早くボルトを回すのにはすごく便利です。

こんな時に便利

手の入りにくいリアのキャリパーブレーキ

サドルのヤグラ部の固定

シートクランプの固定

など、ちょっとした時に本当に重宝します。本当に使いやすいので一つ持っておいて損はないです。

 

詳しい商品情報はこちら

ライトウェイプロダクツジャパン

カスタマーサービス 鎌田でした。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (3 votes, average: 4.67 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter