自転車通勤におすすめの自転車ソックス BBB コンビフィート

坂バカスタッフRYOです。

コロナウイルスの流行で自転車通勤が注目されていますね。

私も自転車通勤をしていますが、満員電車を避けられるだけでなく、一日をシャキッと過ごせるのでおすすめです。

ところで自転車通勤時の靴下ってどんなものを使っていますか?

今日は自転車通勤におすすめのソックスを紹介します。

BBB コンビフィート

コンビフィート [BSO-06]

サイクリングのために作られた自転車専用ソックスです。

何が自転車用かと言うと…

・ペダリングがダイレクトに推進力になる薄手の生地

・汗をかいても乾きやすい速乾素材

もちろん普通の靴下でも自転車には乗れるのですが、専用ソックスの方が快適かつ楽に走れるということです。

特に自転車シューズを使っている方は、専用ソックスがおすすめです。

 

パッケージからは分かりにくいのですが2足組で、定価は1,900円(税別)のお得なセットです。

カラーはブラックの他にホワイトもあります。

 

土踏まずの周囲に伸縮性の高い生地を使っていて、ソックスがずれにくいです。

全体的にもタイトなフィット感で履いていて気持ちいいです。

73%ポリエステル、22%ポリアミド、5%エラスタン。

伸縮性に優れたライクラスポーツ素材です。

速乾性も高く、常にサラッとしていて、洗濯後もすぐに乾きます。

 

甲は全面がメッシュで通気性が高いです。

 

自転車専用の薄手の生地です。

履き口は二重になっていて耐久性を高めています。

 

薄手の靴下、と言えばビジネスシューズ用の靴下も同じです。

コンビフィートはビジネスソックスとちょうど同じくらい薄手の生地なので、自転車通勤をしてそのまま履き替えずに革靴を履いて問題ありません。

しかも蒸れやすい革靴も、速乾性の靴下なので快適です。

見た目的にもまったく違和感ありませんよね?

 

ただし丈はビジネス用としては短めなので、お堅い職場では避けた方が良いかもしれませんね。

 

実際に自転車通勤で使っている、自転車通勤におすすめのソックスの紹介でした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter