最高級のスポーツバイク用ワイヤーキャップ BBB「ケーブルキャップキット」

BBB ケーブルキャップキット

内容:ブレーキ用5mmシールドエンドキャップ×6、シフト用4mmシールドエンドキャップ×10、ブレーキ用インナーエンドキャップ×2、シフト用インナーエンドキャップ×2

シフト用とブレーキ用、両方のワイヤーキャップをバイク1台分のセットにした商品です。

アルマイトという表面加工によって、耐久性を高めています。

パッケージは、右側がシフト用、左側がブレーキ用と分けられていて親切です。

 

コチラがシフト用。

アウターキャップの長さは15mm。インナーキャップは10mm。

 

コチラがブレーキ用。

アウターキャップの長さは15mm。インナーキャップは11mm。

 

上がシフト用で長さ10mm、下がブレーキ用で11mm。

シフトとブレーキではワイヤー径が異なるので、両者の長さと太さは最適なものになっています。

 

シールドエンドキャップの「シールド」とは?

画像を見て頂くとアウターキャップ内部が金色になっています。

シールドとはここのことを指していて、水や泥がワイヤー内部に入りにくい構造になっています。

コンポメーカー純正のシールドキャップは、1個300円もします。

このBBBのセットには16個のシールドキャップが入っているので、300×16=4,800円。

つまり、アウターキャップだけで考えて、4,800円相当とも考えられます。

実は相当お得なセットなんです。

 

ミニマムなインナーキャップがお気に入り

インナーキャップはあまり目立たないほうが良いと思います。

このセットに付属するものは、シフト用、ブレーキ用、ともに小さなもので、非常に優秀です。

 

ワイヤーキャップも最高のものを使いたいという人にオススメです

商品ページ

ケーブルキャップキット [BCB-99]

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 5.00 out of 5)
Loading...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter