ボトルケージマウンド増設パーツ BBBのCAGEFIX(ケージフィックス) 

「どこでも取付可能なボトルケージマウント」

今回はこちらの商品に迫ります。

#062151 BBC-110 ケージフィックス 税抜¥1,350

セット内容

2個セット クランプパーツとボトルケージ固定ボルトがセットになっています。

使い方

ベルトをダイヤルパーツの穴に入れてダイヤルを回して調整します

ベルトの反対側にはバックルが付いていて、それがダイヤル部分のフックに引っかかるようになっています。
固定したい部分にベルトを回し、バックルをフックに引っかけてさらにダイヤルを締めこんで取付たい場所に固定します。

注意点 ①

ケージマウントの接地部分がラウンド形状ではなく、どちらかというと翼断面の形状にフィットするように設計されています。
「どこにでも」という商品ではありますが、おすすめは翼断面のエアロフレームのシートポストやフレームとなります。
エアロな形状部分につける場合は最大約50ミリの幅まで対応します。

注意点②

ベルトがちょうど取付穴の真横に飛びだすので、ケージを取り付けた時に干渉する可能性が高いです。うまく避けて付けるか、位置が決まったらベルトをカットするしかありません。
フロントフォークがエアロな形状をしていたので、取付してみました。エアロ形状の部分につけるのがしっくりきますが、商品スペック上はΦ10~35ミリまでに対応とあります。しっかりクランプすれば使用可能ですが、ずれないようにしっかりと固定してください。

 詳しい商品情報はコチラ

ライトウェイプロダクツジャパンカスタマーサービス

カマタアツシでした

author:カマタアツシ ライトウェイプロダクツジャパン カスタマーサービス所属 海沿いに育ち、海のない埼玉県在住 3児の父 趣味はトライアスロン
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 5.00 out of 5)
Loading...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+