もしも母親にはじめてのスポーツバイクをプレゼントするなら。

こんにちは!ライトウェイプロダクツジャパン 一 の坂バカ、プロモーションスタッフ RYO です!!

私も入社してからもう3年目になりました。ショップでバイトをさせて頂いていた期間も含めると自転車業界は7年目。スポーツバイク歴は11年くらい。

そんな私ですが、自身の母親にはスポーツバイクに乗らせたことがありません。(父は既にスポーツバイク持っているし、しかも全然乗っていない(-_-;)ので今回は置いておきましょう…)

4月は母の誕生日ですし、スポーツバイクをプレゼントすることにしましたよ~( ・`ω・´)

 

選んだのは RITEWAY シェファードシティ

DSC_0190

(※プレゼントしたのは2014モデルです。)

どうせプレゼントするならやっぱり自社ブランド、ライトウェイがいいですね ♪

個人的にはスタイリッシュなシェファードアイアンがお気に入りなんですが、はじめてならやっぱりシェファードシティが乗りやすいですよね。

32C (約32mmという意味。ママチャリは約37mmです。) のタイヤは細すぎず、ママチャリから乗り換えてもあまり違和感無いですし、その気になればけっこうスピードも出せますよ!

マシュマロサドルは、後ろの方はママチャリみたいに幅が広くて座りやすく、太ももがあたる前の方は少し細くなっているので、脚の上下もしやすいです。

信頼のSHIMANOパーツ!母とは一緒に暮らしていないので、メンテナンスの頻度が少なくて済み助かります。シマノさんありがとうございますm(__)m

そして色!!(!重要!)母の好きな色はオレンジ。オレンジもちゃんとあります!!10色展開です。

 

スポーツバイクだってたくさん荷物積めるんだよ?

DSC_0194

ママチャリってたくさん荷物積めるからいいよね~(^.^)

って、いやスポーツバイクだって積めますから!!

母はスポーツバイクだと荷物が積めないのがかなり気になっていました。自転車でちょっと遠くに行ってそこで見つけたものを買って帰るのが楽しいそうです。

ママチャリだとカゴに荷物を載せますよね?でもたくさん荷物を載せるとかなりフラフラします。ってか危ないよ危険!

スポーツバイクだと、後ろにキャリアをつけて「サイドバッグ」を取り付けることができます。

ママチャリのカゴと比べると、自転車の低い位置に荷物を積めるので、全然フラフラしないんですよ~

チョイスしたBASILのツアーシングルは、バッグの取り付け取り外しが超簡単!

http://www.riteway-jp.com/pa/basil/012272.html

もっと値段的にお手頃のバッグもあるんですが、個人的にこの使いやすさは外せませんでした!

マチが広いので容量も◎

詳細は別の記事でも紹介しています~

http://www.riteway-jp.com/itemblog/?p=1489

 

泥がかからない。。それよりもオシャレ!!

DSC_0193

フェンダーもつけました。ベルギー製 CUNANAのシーライト!

http://www.riteway-jp.com/pa/curana/365526.html

まあ、泥はねを防ぐっていうより見た目ですよね(笑)オシャレです。

サイドから見た時にスッキリとしていてキレイなのと、樹脂をアルミで挟んだ構造なので金属製のフェンダーと違って歪んだりボコボコになったりしにくいです。

 

カラーが豊富な定番ライト

DSC_0192

owleyeの5LEDです。

http://www.riteway-jp.com/pa/owleye/028414.html

USB充電式で、価格もコストパフォーマンス◎です。

夜走ることはあまりなさそうなのでこれで十分でしょう。と言っても大きさの割にかなり明るいんですけどね!

 

ロックは一番簡単なやつで

kuhaku の 稲 です。

http://www.riteway-jp.com/pa/kuhaku/030327.html

60cmで、フレームとホイールだけを施錠するのにベストな長さです。

長年のママチャリユーザーである母はダイヤルロックよりキーロックに慣れていますし、これがベストチョイス。

 

シェファードシティはスタンドもベルもついてきます!

DSC_0201

DSC_0200

基本的にスポーツバイクには付属しないキックスタンドも付属します。

ベルは真鍮製でいい音色!

 

どうでしょうか?

みなさんも大切な人にスポーツバイクをプレゼントしてみませんか?

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 4.00 out of 5)
Loading...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+