kuhaku 麻ダブルループの使い方、番号設定

こんにちは自転車通勤担当のサキです。

軽くて丈夫で長い鍵が欲しい!

そんな要望に応える鍵があります。kuhakuのダブルループチェーンロックです。

ナンバー式とダイヤル式の2種類があります。

kuhaku 麻 ダブルループ

 

使い方はワイヤータイプのダブルループと同じです。

末端に大きなリングが1個と内側に小さなリングが1個ついています。

 

商品説明 (4)

 

このように端っこでギボシを差し込むとシンプルなチェーンロックとして使えます。

商品説明 (6)

商品説明 (5)

簡単にフレームとホイールだけをロックしたい時はこれで十分です。

kuhaku ダブルループ 麻の使い方

 

さらにダブルループにすると、2倍の長さを施錠できます。

商品説明 (10)

使い方は簡単で、まず大きなリングにシリンダーを通します。

DSC_0171

そのまま固定したい所を通していきます。

DSC_0178

一番端にきたらギボシをシリンダーに差し込んでロックします。

これでサドルからフレーム、車輪を頑丈なチェーンでロック可能です。DSC_0172

麻の番号設定方法

麻ダブルループロックの番号は好みの番号に設定できます。

最初は0000に設定されているので、矢印に0000を合わせてシリンダーを抜きます。

小さなギザギザのダイヤルを緩めるほうに回すと番号が設定できます。

DSC_0214

詳しくは以下のイラストが分かりやすいです。

麻ダブルループ番号設定

・矢印に合わせて0000で開錠
・設定ノブを左に止まるまで回転
・ダイヤルを設定ノブ側までスライド
・ダイヤル下の赤い点を確認
・赤い点へ希望のダイヤルを移動
・設定ノブを右に回して設定完了

 

ワイヤーロックよりも安全なチェーンロックで盗難から守りましょう!

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (12 votes, average: 3.75 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。