商品情報

自転車散歩2012年第1回目 都内グルッとめぐり♪

今年最初の自転車散歩、代官山周辺など都内をぐるぐるまわってきました。
時間がたってしましましたが、今年も引き続きやっていきます!
張り切っていきますよー。  

今回のメンバー :
  ★ふくさん★
バイク(カラー): 2012 ライトウェイ グレイシアF (ソラクモブルー)
ひとこと: 買ったばかりのグレイシアに乗れるので楽しみー
     
  ★たかやん★
バイク:  2009 FELT F4
ひとこと: 大阪出身なので、東京の名所を巡るのが楽しみ!
     
  ★ゆみた★
バイク:  年式不明 GT テクエスタ
ひとこと: 今回使っているかばんのブランド、BASILが一押しです。
     
      
     ★ヨシ★
       バイク:  2009 FELT カーブサイド
       ひとこと: 今日はカメラマンに専念。

■今回のポイントを地図で確認!


より大きな地図で 2012自転車散歩 第1回 を表示

会社前の商店街を脇道にそれて明治通りに出ました~
ここから一気に南下↓↓していきます。
 
     
  下り坂は気持ち良いです。

  グローブは寒さ対策+転んだ時のけが防止に必須ですよ。(サーファス ZEN FULL 着用)
  たかやんの不敵な笑み。
腕組みしてるけど…寒いの?
グローブ忘れたのね。
 
 

慣れていないと車道を走るのは恐いかもしれませんが、落ち着いて走れば、道幅も広いし車道の方が快適!ヘルメットをしていればさらに安心ですね。
  さてさて、そうこうしているうちに新宿まで来ました。新宿4丁目交差点。

  
     
 
 
バス通りではバスが左端に止まっているときがあります。焦らず待機。
 
  千駄ヶ谷まで来ました。
ここらで脇道に入りましょう。
 
のんびりな一行は女性に抜かれていきます…
おしゃれに自転車に乗っていますねー
 
神宮前3丁目の交差点に出ました。
ここからは外苑西通りで南下します。西麻布を通過して、広尾界隈を通過。
なかなか来ることないな~、というエリアを気軽に通過できるのも自転車の醍醐味?
 
 
天現寺橋交差点を右折し、再び明治通りに入ります。
 
              ↑↑↑
3人を撮影するヨシさんの手。
ここにもグローブを忘れた人が…
寒そうですね~。



鎗ヶ崎交差点が見えてきました。
代官山界隈に到着!!


  駐輪するときはカギをかけましょう!
BBBマイクロループは軽量、
コンパクト+長くて巻きグセがついていないので使いやすい~

レンタルでおなじみのTの運営するショッピングモールに到着です!
  BASILツアーシングルは着脱簡単なので持ち運びできて実用的◎。

ウインドウショッピングをしていると…
 
ワークショップで、何かが作れるとな…せっかくなのでやってみよう!
ふくさんが材料を選定。
 
 
ヨシさん、たかやん、ゆみたで工具片手に作成。
見事完成しましたが、これ、かなり満足度高いです。
 
 
気になる方はWEBで検索!

HATARAKU TOTE


このあと近くで昼食、ラザニアランチ!
         
 
ラザニアには目がないたかやんも大満足。
 
  昼食後はゆみたがひそかに楽しみにしてました、ツールボックスを自転車のキャリアに取り付けました。古い車体にマッチしてる??BBBセキュアラックはなんでも留められて便利◎
 
  そんなにこっち見なくても…

八幡通りを進んでいきますと、
青山通りにぶつかります。


  岡本太郎先生の作品が目印です。 演劇好きのふくさんは、奥の青山劇場に来月行く予定とのこと。

その隣には国連大学があり、毎週末Farmer's Market (ファーマーズマーケット)が開催されます。屋台や地方の名産品などが販売されています!


  魚介類に目がないヨシさんに連れられて、真っ先に海鮮ブースへ。
「生海苔摘み無料 持ってけ!」という案内のもと、欲望のままに収穫。

 
 
海苔、貝(赤貝と「ほんびのす」という珍しい貝!)、ケーキと収穫。
おなかがペコちゃんの3人組は大満足でした!!
 
     
 

自転車に戻ると、なにやら満足そうに箱の中を見るゆみた。野菜を仕入れていたようです…
本当に食べるのか分かりませんが、箱に入れたくて買ってきたようです。(晩御飯においしく頂きました!)

 
さてさて再び走りだし、今度は表参道交差点を左折。
 
  今日は横目に見て通過! 野菜積んでるしね。

 

神宮前交差点を右折し、明治通りに入ります。

竹下通りを通過すると…

 
右手にはFIG BIKE原宿店さんが見えます。

お店を見つめる二人が使うヘルメットはBBB製。ゆみたはジャヤ、たかやんはファルコン

ツールドフランス出場のプロチームも使用するBBBヘルメット。
信頼性高し。

このまままっすぐ行っても帰れるのですが、せっかくなので寄り道寄り道。
北参道の交差点を左に曲がり代々木界隈へ。
西新宿の高層ビル群を味わえます。
都庁もありますよ!
そのまままっすぐ北上し、早稲田通りで高田馬場駅をくぐり再び明治通りへ。この辺りまでくれば、池袋はもうすぐそこ。
会社のある東通商店街に到着~
いや~、帰ってきたら晴れてきましたね(^^;)
でも楽しかったので◎



今回は、いつもよりちょっと詳しく走行ルートを記載してみました。
電車だとまわれないたくさんのスポットを楽しむことが出来るかと思います!
自転車で移動するだけでも気持ちがいいですしね。

ぜひぜひ参考にしてみてください!

 
≪2011年第8回自転車散歩道 2012年第2回自転車散歩道>>

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

2012_自転車散歩へ戻る