販売店のスタッフさんによるRPJ商品インプレション。今回はcrankbrothersのペダル【Candy 3】。是非ご覧ください。・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

crankbrothers ペダル 【 Candy 3 】 インプレッション


キャンディ 3



 錦ロイヤル 長島様のインプレッション  
今回はチームの走行会にあわせてペダルをエッグビーターから交換してみました。



 重量増は気になる所ですがレースでもないので試用には最適かな?取り付けた感じはやはりエッグビーター程のインパクトは無いもののちょっと変わったペダルということで注目を浴びました。
 
     
 使用した感じはエッグビーターが線で踏んでる感じがしますが、キャンディーは面で踏んでいる気がします。 泥詰まりの良さはエッグビーターと変わらず、ドロドロの路面で降車した後もちゃんとはまってくれるので安心です。この辺はシマノのペダルに比べると明らかにクランクブラザーズが有利です。


 もう一点外しやすさにおいても軽い力でムニュッと外れるのでビンディング初心者にもお勧めできます。エッグビーターはさすがにロードバイクに付けるには抵抗がありますが、キャンディーならまだ許せるのでツーリングやファンライドのロードバイクにもお勧めできますね!

 スプリング、ウイング、ボディー等、カラーバリエーションを増やしてオリジナルなペダルを作れると面白いかもです。レースにはエッグビーター、ファンライドにはキャンディーがおすすめです。

 この日は気温も低く(足をつる者も出ました)池の水も凍っていましたが、このペダルは全くノートラブルで快適に走れました。  
※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。
 

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2013年度]へ戻る