MTB サポートライダーの黒沢大介選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

GT フューリー

 

  MTB サポートライダーの黒沢大介選手による商品インプレッションをお届けします。
プロの選手の声をどうぞ。
 
 
 今回のインプレ商品:

 
 2012モデルのFURYは主には仕様変更しておらず、変更点といえば、カラー、付属のシートピラーがSDGへ、といったところです。
 カラーは2011シーズンにワールドカップチームが使用していたカラーで、クロームという渋いカラーリングになり、高級感の漂うフレームになっております。

 

 また、昨年度は日本へ輸入していなかったMサイズが今年から国内ラインアップに追加になり、多くの体系の方に対応できるようになりました。私は身長177センチで、今年はMサイズに乗ってレースを戦います。

  乗った感覚も、今までのFURYの特徴である、軽量、高剛性、ダイレクトな操作感は変わらず、乗りやすさはそのままであります。 メインピボット部の精度がさらに向上したのか、リアサスペンションの動きがスムースになった感触もありました。

 付属してくる、ヘッドアングルが約1度寝かすことが出来るヘッドパーツを使用すれば高速区間での安定感も生み出すことができ、GTの考える最適なジオメトリーに近づけることができるでしょう。

 また、今年はワールドカップチームにDH界のスターであるアサートンブラザーズが加入したので、活躍間違い無しの注目度NO.1バイクです。
 

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2012年度]へ戻る