2011年松下巽選手によるGT スピードシリーズ プロ XLのインプレッションを大公開!・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

GT スピードシリーズ プロ XL!

GT スピードシリーズ プロ XL!
 

WEBサイト:松下 巽 選手ブログ
   緑山定期戦やその他大会で優勝などすばらしい結果を残しているBMXライダーの松下 巽選手による商品インプレッションをお届けします。
  どうぞご覧下さい。
 
 
 

今回のインプレ商品:


    GTの自転車に乗るようになって5年目になりますが、去年から大きくフレームの形状が変わりました。最近のフレームは、シートチューブの長さが短いのが流行りですが、このSpeed Series もそうです。この形状によってより安定感が増し、激しいジャンプやリズムセクションでもコントロールしやすくなりました。
 

 
 GTはフレームの形も常に特徴的で他のメーカーとは違うので、常に最先端を行っているという感じです。普通のフレームに飽きてしまった人などは、是非一度乗ってみることをお勧めします!!

   
 


   

 フレームのパイプもシャープになっていて、もちろん軽量です。見た目は細身ですが、剛性も高くバイクに力がうまく伝わり、ストレートでの伸びがとてもいいと感じます。そんなアルミフレームのいいところも持っていながら、クロモリフレームのしなやかさも兼ね備えていて乗っていてとても気持ちいいです。
また、実際に国内レースや海外のワールドカップ、世界選手権を転戦していても一度もフレームに異常が出たことはないことから耐久性も信頼できます。


 
     


 今年度からは去年度のXLサイズに代わってXXLサイズのフレームに乗っていますが、より安定感が増しています。身長が178㎝の自分はどちらのサイズも乗る事ができますが、これは好みだと思います。XLの完成車は、ホイールセットにアリエネーションの軽量リムがついていて完成車としてはかなり贅沢なものになっていますが、それで値段が99,540円と100,000円を切っているのでコストパフォーマンスも高いと思います。完成車でもすぐにレースができる証拠として、雨の大会で決勝だけ試乗用の完成車をお借りして優勝したことがあります!!

   
 


   


 最近は世界でも人気のフレームで、今年南アフリカで行われたワールドカップで優勝した男女両選手とタイムトライアルで1位だった選手もみんなGT Speed Seriesに乗っています。今、世界で1番速い自転車と言えると思います!!!


 
     

関連ページ

[自転車] スピードシリーズ プロ XL

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2011年度]へ戻る