見えないヘルメット ホーブディング。スウェーデンの女子大学生2人が発明した画期的なヘルメット……続きはタイトルをクリック!">

商品情報

見えないヘルメット ホーブディング

スウェーデンの女子大学生2人が発明した画期的なヘルメット【HOVDING(ホーブディング)】に注目が集まっています!多くのTVでも取り上げられました!
【 動画 】
 
【 ホーブディングとは?? 】
 スウェーデンの大学で工学デザインを学んでいた女子学生2人が発明した「見えない自転車用ヘルメット」。ヘルメットは命を守る大事な装備品とわかっていながら、多くの人がヘルメットをかぶらない理由を調べたのがきっかけで開発されました。ヘルメットは、格好が悪い、髪型が乱れるなどの理由を聞き、ひらめいたのがエアバッグ方式!首に巻くマフラー型の強化ナイロン製エアバッグが、自転車事故に特有の転倒などの動きをセンサーが感知し、一瞬でフードのように頭部を覆うエアバッグが発動します。

 国内外で発明賞など数々の賞を受賞しており、ついに日本でも取り扱いが決定、11月発売を予定しております。
 
  Hovdingが正しく作動する頭部のサイズはS、M共通です。頭をおでこから1周水平に計測して52-59cm の範囲であれば使用できます。首のフィット感を良くするため、首周りの太さが36cm 以下であればSサイズ、34~42cm であればM サイズを選んでください。

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ヘッドライン [2013年度]へ戻る