8月11日(土)~8月12日(日)宮城県七ヶ宿町七ヶ宿スキー場にてTOHOKU MTB FESTIVAL2012が開催されました・・・・続きはタイトルをクリック!">

商品情報

TOHOKU MTB FESTIVAL2012が開催されました

 8月11日(土)~8月12日(日)宮城県七ヶ宿町七ヶ宿スキー場にてTOHOKU MTB FESTIVAL2012が開催されました。

 このイベントは、東北の震災復興イベントということでMTBで元気になろうということで開催された初めてのイベント。MTBが本当に好きな人たちが集まって、東北のMTB大会を盛り上げようとしていました。家族でテントを張り、競技に参加する人も居る、アットホームな雰囲気が漂いました。


 2日間に渡るイベントは3時間エンデューロから始まり、ダウンヒル、クロスカントリー、キッズ大会、デュアルスラローム、とエキスパートクラスの速いライダーから子供や女性まで、様々なレベルの方が、多くの種目に参加できる大会でした。
 RPJブースでは、カーボンに飽きた上級者にGTチタンフレームのシャイザン29が人気でした。29インチは東北でも浸透しており上位クラスのライダーの多くが乗っていました。シャイザンは29インチなのに、非常に軽いという声を多く頂きました。

関連ページ

[自転車] シャイザン 29 フレームセット

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ヘッドライン [2012年度]へ戻る