商品情報

女子散歩

2人 : 「ということで、スタイル別選手権始めます!!
それぞれのスタイルの代表車種はこちら~。」
 





  この検証は、3段階にわたって行われます。

1、前(フロント)に7kgの荷物を積載
2、後ろ(リア)に12kgの荷物を積載
3、前後に合計19kgの荷物を積載

まっすぐにふらつかず漕ぎ出せるか

※フロント7kg、リアを12kgとします。
(かごにそれ以上のおもりを乗せることが出来ないため。)

 
   

 
     
 
フロントに7kg積む対決は、私が、アウトドアスタイルで大きくコースアウトしたけど、もう一度挑戦したらまっすぐ走れたよ。結果、どのスタイルも多少のふらつきはあるものの、大きな差はなかったよ。
 
 
 
 
 
     
 
リアに12kgはけっこうふらふらしたね。後ろが重い分、前が軽く感じでバランスがうまく取れなかった。アウトドアスタイルで、フロントでコースアウトして恐怖感を覚えためーが棄権~。
 
 
 
 
前後は多少きつい!特にロードライディングは前傾姿勢なのもあって二人共棄権…。降りるとき怖かったよね。
   
 
 
   
 
2人: 「4つのスタイルで言ったら、ママチャリに一番近い自転車コンフォートスタイルが1位かな。タイヤも太いし、楽な姿勢で乗れるから安定感があった。」
 
       
   
かなみん: 「4台で同じ条件で乗ってみたけど、どの自転車も大きなふらつきの差は感じなかった!」
   
 
めー: 「でも道角を曲がるときは、ガクンといく気がする…。順位を付けるとしたら、こんな感じかな~??」
 
   
かなみん: 「そもそも、かごには、あまり重たい荷物は乗せないことだね!強いて言うなら5kgくらいかな・・・それだけでも、タイヤのパンクの原因になっちゃうしね。」
   
 
めー: 「はーい。(笑)」
 
   
   
 
※今回は、実験のため重量規定を越しております。みなさんは危ないので、重量はオーバーしないようにしましょう
 
   

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

女子散歩へ戻る