商品情報

自転車屋さん選び その2

どうやってお店選ぶ?
私は大体ネットで調べるよ。
うーん…私は雑誌とか知り合いの紹介で選ぶなー
家から近いところがベスト!
ネットで調べるんだったら、ライトウェイのHPに取引しているお店さんがあるから自分の自転車選びにすごく参考になるよね!
そうだね!全国に20,000店舗もあるんだから、歩いてたら結構見つかるかもね!
やっぱり高い買い物だから、知ってる人の情報が大事になるとも思うんだけどなー…お店選びって難しいねー(汗
自転車の専門誌の後ろのページにもお店の情報とか結構な量掲載されてるよ。
ネットでも雑誌でも歩いていてもお店はいくらでも探せるよ。
私はよくパンクするから頻繁にお店に行くだろうな(笑)
さっきから言おうと思ってたんだけど、ライトウェイのHPにチューブの交換の仕方とか載ってるよ?
それを見て自分で直せたら、お店に行かなくても自分で修理できるね!
パンク修理のお金が浮くし、自分で修理できるしで一石二鳥だね♪
本当だー!そしたら、もっとお菓子にお金使えるや♪
 
ライトウェイのHPのメンテナンスページをマスターしたら、もっとお菓子買えるよ、ひろぽん!
今、ネットで調べてみたら、パンクの修理代って平均1,000~1,200円くらいで、パンク修理の道具は、、
ポンプ:1,000円、タイヤレバー:350円、チューブ:800円
合 計2,150円!!!
え!そしたらさぁ、1年間に4回パンクした場合を考えてみると、自転車屋さんで修理してもらうと約4,000円かかって、修理道具を買った場合は約2,000円…
自分で修理が出来るようになれば、お金も浮くんだね!
お店に何でもしてもらうんじゃなくて、自分で出来ることは自分で解決した方がいいね。
私は機械いじるの苦手だから、最初はお店に行って直してもらおう。
徐々に慣れていくのもありだもんね 。
今までいろんなこと話してきたけどさぁ、みんなが思う、お店選びに欠かせないことって何?
やっぱり、お店の雰囲気だと思う。買った後も、修理とかパーツを買いに行ったりするとき、入りずらい雰囲気だったら、いやだもん。
私は、気に入った自転車やパーツが買えればいいって思ってるから、雰囲気は気にしないかな。選ぶポイントって言ったら、商品の数はもちろん、種類が豊富なお店!
そうだなぁ。とにかく外観がお洒落なところがいい!あと、女のスタッフさんがいるところ♪お洒落なところっていつ行っても楽しめるし、そこに女のスタッフさんがいれば話が弾みそう!
みんな思っている以上に考えてるね。私は、カッコいい人がいてくれたら、それだけで十分かもしれない。
めーは、カッコいい人に商品すすめられたら即買いそうだね(笑)
買いそうじゃなくて絶対買うね。

お店によって対応は様々なので、
時間をかけて買うのもよし、
即決して買うのもよし、
焦らないで自分のペースで買うのが一番!

◎今回のまとめ
自転車屋さんを選ぶポイントは!
自分の欲しい自転車をもっと良く見せるようにカスタマイズしたい人は、商品数や商品の種類が豊富なお店がオススメ!
欲しい自転車を買ったけど、自転車にパーツを取り付けることが苦手な人は、スタッフさんや、お店の雰囲気が自分に合ったお店がオススメ!
実に様々なスタイルのお店さんが存在します。
自転車を買って、そこのお店さんとずっと付き合っていくもよし、
自転車に乗って、新たなお店探しをするもよし。
お店さんとよりよい関係を築けると今後も安心して相談できます。
また、新しいライフスタイルの発見もできたりもします。
自分のライフスタイルからあなただけのお店を探してみてはいかがですか?
ライトウェイのホームページに
自転車屋さん結構載ってるんだなー
選ぶポイントもわかってきたところで次回は自転車屋さんに行ってみよう!

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

女子散歩へ戻る