商品情報

【エントリーNo.07】 鈴木 智士さん

     
 

鈴木 智士さん

 
  作品タイトル  
 
大学院生の自転車ライフ&被災地の皆さんへのメッセージ
 
 
 

   
     
  自転車が大好きな大学院1年生です。修士号を目指して多忙な研究生活を送りながら、休日の自転車ライフも充実しています!3台の自転車を所有していて、左からA-Bike 、Felt Z90(2007年モデル)、Felt F5 Team Issue(2010年モデル)です。3台のポーズを統一するのに苦労しました・・・・。それぞれに乗った1コマをご紹介いたします。
 

   
     
  A-Bikeで名前は「ビジネスマシン」です。主に都心部への出張で乗ります。今年は輪行で、名古屋大学の学会に行きました。6kg以内と軽いので楽に輪行でき、組立も収納も2分しかかかりません。徒歩より速く移動でき、公共機関と併用すれば本当にえぇ~バイクです。
 

   
     
  以前乗っていたアルミロードをシングルスピードに改造しました。名前は「さとしくん号」です。近所の買い物でキビキビ走ります。改造前はロードだったため、時々の大学への往復50km通学、ロングライドで3年以上走りました。現在もセカンドバイクとして乗り、近場のサイクリングで気持ちいい風に触れさせてくれます。※近年は歩道走行を厳しく取り締まっていると聞いておりますが、撮影のときだけ安全な場所を選びました。普段はきちんと車道を走っております。
 

   
     
  F5 Team Issueは現役のフルカーボンロードでトレーニング、ツーリング、レースとマルチな用途をこなします。名前は「シュナイダー」で、フルカーボンはとても軽くて乗り心地がいいです。偶然同じブランドのスポンサーだったことから、ガーミンチームのファンになりまして、自分もガーミン選手になりきりました! 週に1回早朝、地元の自転車メンバーで山へ走りに行きます。集団にはそこそこついていけますが、今度はスキルシマノがフェルトに乗るそうで、ころころ変わるスポンサーにはついていけません!
 

   
     
  今年限り開催の「ふじのくに Cycle Fes. 2011 in 新東名」、このイベントは、東日本大震災の被災地への復興支援も目的としていました。一日でも早く被災地の復興を心から願っております。僕はレースで何度も負けましたが、常に前向きでいます。第二東名のよう長い歳月をかけて、ついに完成(ゴール)するのと同じく、被災地の皆さんもどんな苦難にも負けず「希望」を持ち続けてください。必ず「復興」というゴールが皆さんを待っています。  
 
 

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

My Lifestyle Bikeコンテストの結果発表へ戻る