商品情報

バイク インプレッション 【2010 GTハイエンドモデル】

おまけ ダウンヒル初心者の富士見日記
 
ノブ
スポーツバイク初心者の33歳。
近年、積極的に様々な大会に出場し、徐々に自信をつけてきている。
早くも、2010年乗鞍出場を目標にボチボチ練習をスタートさせ意欲満点!
 
ダウンヒルコース2回目のノブは高峰山MTBワールドの雪辱戦。
前回は1本で心が折れてしまった経験を活かして精神力を高めての富士見パノラマ挑戦。
 
プロテクターなどはゲレンデのレンタルショップで調達。
MTBもレンタルできますが、今回はGTの最新モデル。
 
防具を付ければもう怖いものなし。どこに転んでも大丈夫!!
 
みんなでバイクの最終調整。
どのバイクも初めてのコースなので、念入りにネジの緩みなどを点検。
どれだけテクニックがあってもハンドルが取れてしまっては走れませんので!
 
冬はスキーを運ぶリフトに自転車を乗せて頂上へ。
1回目は難しいですが、係の人が助けてくれるので安心です。
 
頂上に着くと気分はプロライダー、初心者ノブも相当盛り上がっております。
 
最初はおっかなびっくりで走っていますが・・・
 
慣れてくると・・
 
どんどんスピードアップ!!
 
コースを下りきったら栄養補給。この笑顔!!
 
お菓子をフルフェイスのまま食べる荒業を会得。
 
コース中盤の小休止。景色も良いし、空気もきれい。
ぜひMTBの楽しさを富士見パノラマリゾートでお楽しみ下さい。
 

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ライトウェイ-2010GTハイエンドへ戻る