全日本選手権ロード~ 活動報告 梶原悠未

 

お久しぶりの投稿です。

活動を振り返りたいと思います!

 

全日本選手権ロード

6月23日・24日に開催された、全日本選手権ロードに出場するため、青森県八戸市に上陸してきました!

到着すると、あいにくの雨でした💦

自転車を組みたて、コースに行ってみるも、雨が止みそうにないため、車でコースを回りました。

それから、地元出身の友達に教えていただいた場所めぐりへ。

蕪島神社に行きました。

ウミネコがたーくさんいました( ゚Д゚)

その数の多さ… 圧倒されました。

白い点々はすべてウミネコです。

私には「うにゃーうにゃー」と鳴いているように聞こえました。

神社は再建中で、2020年に出来上がるそうです。

仮の参拝所があり、お参りできました。

絵馬も書きました~♡

しっかり結んできました。

これで全日本の準備は完璧です!

 

いよいよ、本番。

タイムトライアルは母にサポートカーで伴走してもらいました。

結果は2位でした。

翌日のロードレースはDNFでした。

課題はまだまだたくさんあります。

来年に向け、一年間のトレーニングを見つめ直し、準備していきたいと思います。

世界のオムニアム選手はロードも走ります。

トラック中距離だけでなく、ロードの舞台でも活躍できる選手を目指して挫けずに強化していきます。

タイムトライアルでは、1位の選手と大差ある2位でしたが、その差を一歩一歩縮めていけるよう、試行錯誤していきます。

今後とも、応援よろしくお願いします。

八戸は、日本一の回転寿司がとーっても美味しかったり、ホテルの駐車場管理担当の方がとっても優しくて気さくで、応援してくださったり、とても良いところでした。

今大会も、移動の準備から車の運転、レースの伴走、ボトルの補給、二人三脚でサポートしてくれた母。

機材やウェアをサポートしてくださったスポンサーさま。

自転車を万全の状態に仕上げてくださったHiBikeさま。

応援してくださった皆様。

今大会に出場するにあたり、多くの方々にサポートしていただき、無事に走り切ることができました。

ありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、これからもトレーニングに励みたいと思います。

 

テスト週間

全日本選手権が終わると、すぐに大学のテストが始まりました。

友達と毎日夜遅くまでテスト勉強に課題にと励み、無事に?乗り切ることができました。

欠席していたときのプリントやノートを見せてくれたり、一緒に勉強してくれた友達には感謝してもしきれません!

テスト勉強は毎度つらいですが、友達との結束力が生まれて、振り返ってみると、なんだかんだ楽しかったり?(笑)

今しか味わえない感覚だと思うので、残り数年… 何事にも全力で取り組み、学生生活を充実させたいと思います☺

 

全日本学生選手権トラック

夏休み初日は、7月1日・2日に伊豆ベロドロームで開催された、全日本学生選手権トラックに出場しました。

結果は、3㎞個人追い抜き 優勝・ポイントレース 優勝・500mタイムトライアル 2位でした。

今大会、ポイントレースではアジアチャンピオンジャージ、3㎞個人追い抜きでは全日本チャンピオンジャージを着用して出場しました。

とってもかっこ良いデザインで、お気に入りです!

久しぶりのトラックレースに、久しぶりの伊豆ベロドロームでした。

インカレに向け、課題が明確になりました。

大会期間中に宿泊ホテルの近くでお祭りがやっていました。

ホテルの露天風呂に入浴していると、なんと… 花火が打ちあがりはじめました!

露天風呂から打ち上げ花火を観ることができて、とっても最高のロケーションでした✨

 

Tour de Feminin

日本代表として、チェコへ遠征にいきました。

Tour de Feminin ロードレースに出場しました。

結果は個人総合52位でした。

ステージを重ねるごとに、集団前方を位置取るための消耗を最小限に抑えることができるようになってきました。

ヨーロッパでのレースは毎日とても充実していました。

また、出場選手の中には、オムニアムを走っている選手もいました。

私には、オムニアム選手たちの背中がとても刺激になりました。

 

白馬クリテリウム

女子クラスと男子クラス2に出場しました。

女子クラスでは優勝することができました。

男子クラス2では、連続するコーナーの立ち上がりでちぎれてしまいました。

集団走行技術の向上や高速で進むレースのスピード感に順応することを課題とし、男子クラスに参加させていただきました。

今大会も、貴重な経験の一つとなりました。

まだまだ、コーナーや立ち上がりのパワーなど、男子選手のなかでレースをするには、足りないものが明確になりました。

これは、海外の女子選手とのレースでも同様のことがいえると思います。

これからも日々のトレーニングとともに、レースに出場し課題克服に努めて参りたいと思います。

 

最近の読書

映画公開中の「君の膵臓をたべたい」を読みました。

ラストの結末にはビックリでした…

ええええええ!!!!って感じです(>_<)笑

ドキドキしたり、もどかしかったり、悔しかったり、、、

読みやすくて、面白かったです。

映画もオフの日に観に行きたいと思います☺

 

今後の大会出場予定

8月31日~9月3日 長野県で開催される文部科学大臣杯第73回全日本大学対抗選手権自転車競技場(インカレ)に参加します。

3㎞個人追い抜き、ポイントレース、500mタイムトライアル、ロードレースに出場を予定しております。

応援よろしくお願いします。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (5 votes, average: 4.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。