GT Bicycles 2022 GT 50thアニバーサリーのお知らせ

高品質なMTBやBMXを製造するアメリカのバイクブランド「GT Bicycles」の日本での販売元を務めるライトウェイプロダクツジャパン株式会社(本社 東京都豊島区、代表取締役社長 髙島義人)は、2022年、GT Bicyclesが創立50周年を迎えたことをお知らせ致します。

GT Bicyclesは、2022年を通してライブイベントやオンラインコンテンツで、新旧ファンをブランド誕生日のお祝いに招待します。

 

1972年の創業以来、GTは、ユニークで象徴的、かつ親しみやすいブランドパーソナリティと、親しみやすい製品を組み合わせることで、長年に渡る支持を頂いてきました。

2022年、GT Bicyclesは創立50周年を迎えます。GTは50年にわたり自転車でダートとストリートカルチャーを創造するライダー達にインスピレーションを与え続けてきました。その記念すべき誕生日を祝うため、GTはアメリカ、イギリス、チリの4都市を中心にグローバルツアーを行い、その間、他の様々な国でも関連したイベントを行います。

GTのシニアブランドマネージャーであるマイク・マロは、「グローバルツアーでは、ジャムセッション、ショップ訪問、業界イベントなどが企画され、盛り上がります。」と述べています。
「GTのレジェンド、現役アスリート、そしてアンバサダーが、ツアーの道中、パーティーを盛り上げてくれることでしょう。ハンス・レイの登場や、創業者のゲイリー・ターナーとの再会など、盛りだくさんな内容になりますよ。」

 

GTは、オンラインでもこのお祭りを盛り上げる予定です。各ソーシャルチャンネルでは、マッシュアップや #Throwback Thursdays、ライダーインタビューなど、メインキャストのライブコンテンツで盛り上がる予定です。
このイベントは、4月にカリフォルニア州モントレーで開催されるシーオッター・クラシックでスタートします。そこから西海岸を駆け巡る予定です。

 

設立以来、GTはそのバイクと、そして“GoodTimes”を体現する個性的なライダーたちと共に、ファンや新しいライダー達のエモーションをかき立て、常にシーンに存在し続けています。

「GTのバイクは、常に性能と入手のしやすさのバランスを保っています。私たちは、速くて信頼性が高く、そして何よりも楽しいバイクを作ることに全力を注いでいます」と、GTシニア・ブランド・マネージャーのマイク・マロは語っています。
「山から街まで、ライダーはGTに足をかけ、それぞれのストーリーを語っています。私たちは、この瞬間を祝い、次の50年に向けてこの勢いを持続させることを見据えているのです。」

1972年、ゲイリー・ターナーは、ライダーにより良いバイクを作るため、息子のクレイグのために初めて専用設計されたBMXバイクをデザインしました。そして、当時ショップオーナーだったリチャード・ロングをはじめとする人々の目に留まることになり、やがて2人は共同でGTバイシクルを立ち上げ、世界最高のBMXとマウンテンバイクブランドとなったのです。

 

GTの50周年記念の詳細については、Instagram、Tik Tok、YouTube、FacebookでアメリカのGTブランドをフォローしてください。
GT Bicyclesの詳細については、www.gtbicycles.com

また、日本国内でも2022年中にイベント開催を予定しております。
イベント情報は詳細が決まり次第、日本50周年公式サイトにて告知致します。
https://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/gt-50th-anniversary/

 

50Years of Good Times!イメージ動画

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。