FELT は開発を強化するためにカリフォルニアに全ての機能を集約したグローバル本社を設立

新本社移転記念のオーナー向けプレゼントも実施

ライトウェイプロダクツ ジャパン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:髙島義人)は、同社が日本販売元を務める、設計・素材・技巧で極める最先端のライディングを目指す 「FELT BICYCLES」 が南カリフォルニアに全世界の拠点となる新本社を移転したことを発表いたします。

南カリフォルニアは全米トップクラスの宇宙研究、エアロダイナミクス研究の大学や施設が集積し、最先端のバイク開発に欠かせない人材と機材に容易にアクセスできるのが特徴です。
さらに世界中に路線を持つハブ空港であるロサンゼルス国際空港まで 1 時間というアクセス良さもグローバルな成長を続ける FELT にとって重要でした。FELT はここを拠点に研究開発、選手の育成に積極的に投資することでさらなる成長を目指していきます。

社内を案内してくれたのは FELT 創業者のひとり、ビル・ドーリング氏。

自転車店を営む家で生まれ、MTB 黎明期からバイク開発に携わり、最高のバイクを目指して FELT を創業。長男のジェーク・ドーリング氏はトラック世界選手権に出場し、現在 FELT のアスリートマネジメントを担当している生粋の自転車家系です。

他の社員もランチを早めに済ませてテストコースを走るランチライドが大好きなレーサーが集まっています。

社内のギャラリーには歴代のチャンピオンバイクがジャージとともに飾られています。

研究開発

フレーム、フォークの素材、エアロダイナミクス、製法などの基礎研究を行うチーム。

カーボン素材メーカーが作るカーボンシートの性能比較や 3D プリンターや CNC マシンを使用したパーツの試作、応力分析ソフトを使用したフレームの分析などを行っています。

カスタマーテスト

販売店やユーザーへ実際に乗って FELT を体験できる 200 台のテストバイクを準備。 メカニックエリアが隣接していて、常にベストコンディションで試乗が可能です。

新社屋落成記念プレゼント

また、この内覧会にて FELT ロゴ入りブルゾンをいただきましたので、抽選で2名の FELT オーナーの方にプレゼントいたします。

ご希望の方は、Twitter にて

#felt新本社記念プレゼント
@ritewayproducts

の2つのタグとともに、

  • ご愛用のFELT自転車の写真
  • 希望サイズ(LまたはM、アメリカサイズなので大きめ)
    を書いて投稿してください。

4月8日(日曜日)午後11時59分までの投稿を対象に抽選の上、当選者には Twitter のダイレクトメールにてお知らせをいたします。
これからも FELT は世界最高のバイクを提供するために開発を続けてまいります。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (11 votes, average: 4.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。