コンチネンタルGTレーシング、始動

ワールドカップMTBエリートチーム、コンチネンタルGTレーシングチームが始動。

以下、チームメディアリリースより。

新しい始まり: コンチネンタルGTレーシングが2024シーズンを開始

2021年の創設以来、この小さくファミリーライクなチームは、アイルランドの若手ライダー、ローナン・ダンとクリス・カミングという2人の才能をマウンテンバイクワールドカップのステージへと導く旅を続けてきました。この旅は、コンチネンタルタイヤとヌークプルーフバイクという二つの主要なパートナーの支援なしには不可能でした。

2023年、チームはUCIエリートチームとしての地位を確立し、大きく飛躍的な成長をレースファンは目の当たりにしました。しかし、この成長はチームとして、さらにはマウンテンバイク業界全体として直面した数多くの困難な状況の中で達成されたものです。

2024年へ向けて、私たちは新たな章を開始します。GTバイシクルズとの新しいパートナーシップにより、チームは正式にコンチネンタルGTレーシングチームとして新しいシーズンを迎えます。さらに、2度の世界チャンピオン経験者であるダニー・ハートを迎え入れ、私たちの野望と目標達成への道のりはさらに確実なものとなるでしょう。

長年にわたるスポンサーとの継続的なサポートに加え、私たちはいくつかの新しいパートナーシップを発表できることを嬉しく思います。これらの新しい関係は、この先のチームへの投資と、所属するチームライダーがトップレースの最前線で戦い続けるための支援を意味します。

私たちのチームは、若手の才能と経験豊かなライダーの完璧な組み合わせによって構成されています。このバランスが、私たちの成功の鍵であり、今後も限界を押し広げていくことでしょう。

コンチネンタルGTレーシングチームとして、私たちは2024シーズンへの準備を進めています。私たちのチーム、パートナー、そしてサポーターの皆様に感謝申し上げます。共に新たな成功を目指しましょう。

 

ライダー紹介

ダニー・ハート: 2回の世界チャンピオンで、19回のワールドカップ表彰台を持つダニー・ハート。その伝説的なステータスはもはや語らずとも誰もが知るところでしょう。

ヴェロ・ウィドマン: イタリア国内チャンピオンであり、6回のワールドカップ表彰台経験を持ち、2023年の最終ワールドカップでは3位でシーズンを終えました。

クリス・カミング: チームの中心メンバーであり、アイルランドの注目すべき若手才能です。クリスはチームの若い才能を代表するだけでなく、チームの運営もサポートし、何より皆が知っている個性をもたらします。2023シーズンを初めての予選通過で終え、これから何を示せるかに非常に意欲的です。

ハリー・モロイ: 16シーズンのワールドカップ経験とチームマネジメントノウハウを持つハリーは、チーム内外でのサポートをしながら、ほとんどのワールドカップでレースを続けつつ、Hardlineなどへの出場など、長いキャリアを持っています。

 

関係者コメント

  • Kelsey Rollet (コンチネンタルタイヤ グローバル自転車部門責任者): 「GTがパートナーとして加わり、これらの非常にエキサイティングなアスリートをワールドカップレースの最前線に保つことができて、私たちはとても嬉しいです。私たちはこれらのレーサーとマークおよびチームがこのスポーツにもたらすものを心から信じており、チームが既に成し遂げたことを誇りに思い、今後も協力してチームをレースの先頭に立たせ続けることができることに興奮しています。チームは若手の才能と経験豊富な声を併せ持っており、私たちは彼らがGravityレンジと私たちのプロトタイプタイヤで限界を押し広げるのを見ることを楽しみにしています。」
  • Clive Gosling (GTバイシクルズ マーケティング責任者): 「この1週間でこれをまとめるのは大変でしたが、GTはマークとチームとパートナーを組めることを非常に誇りに思っています。ライダーにテスト用の自転車を提供したり、3つの異なる国のライダーにフレームを届ける物流を解決したりするなど、まるでレースのような進行でしたが、このような状況を乗り越えてきたことは、志を同じくする人々が集まって少しの魔法を起こす素晴らしい例です。」
  • Mark Cumming (オーナー/マネージャー): 「2023年の成功の後、私たちチームに襲いかかる混乱を決して予想していませんでした。本当にジェットコースターのような経験でした!コンチネンタルタイヤからの継続的なサポートと信頼に心から感謝し、フレームスポンサーとして最後の最後に加わってくれたGTバイシクルズへ大歓迎を送ります。2024年はKenny Clothing、TRP、Renthalの追加で素晴らしい滑り出しとなります。私たちは2024年のレースプログラムを確保するための計画を進める中で、すべてのスポンサーが私たちと共に固く留まりました。コンチネンタルGTレーシングのアスリート、メカニック、そしてロードクルー全員が、これらの象徴的なブランドと関連づけられることに大興奮しています。」

サブスポンサー

 

2024シーズン チームキット

 

Back to GT Top

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。