GTのMTBで親子レース参加インプレ!幕張公園MTBコースで親子共に楽しむMTBレースの魅力

最近、スポーツ自転車がますます人気を集めている中、今回は幕張海浜公園MTBコースで2023年6月18日に開催された親子で参加できる『PIST6 Presents MTB Challenge in 幕張』へ、GTのザスカーとストンパーエースで参戦してきました!

この記事では、GTのザスカーとストンパーエースのインプレッションと、幕張公園MTBコースで親子で参加できるMTBレースの魅力について詳しくご紹介します。

親子でMTB
親子でGTスポーツバイクMTBレースチャレンジ!

 

ザスカー:パフォーマンスと軽量さの融合

ザスカーは、GTが誇るハイパフォーマンスMTBの代表的なモデルです。軽量なアルミニウムフレームが特徴であり、アグレッシブなトレイルライディングに最適です。高い剛性と優れた加速性能を備えながらも、乗り心地にも配慮されています。ザスカーは本格的なレースにも対応し、上級者やアスリートには非常に魅力的な選択肢となっています。

幕張海浜公園MTBコースは様々なトレイルで構成されています。このフィールドでタイムや周回数を競うレースで使用する機材は、加速性能と乗り心地の両立を果たせるキングオブハードテイル、GTのザスカーが最良の選択ではないでしょうか。

ザスカー
シートステーとシートチューブを溶接しないフローティングトリプルトライアングルが快適でカッコイイ!
BBBチェーンステーガード
チェーンが暴れるのでガードが欲しくなるところ。

 

ストンパーエース:快適さと使いやすさの絶妙なバランス

ストンパーエースは、初心者やレジャーライダー向けに設計されたジュニアMTBです。その特徴は、快適な乗り心地と使いやすさにあります。ハードテイルフレームとサスペンションフォーク、メカニカルディスクブレーキが、悪路や難所でも安定感を提供します。子供たちの初めてのMTBとして、ファミリーライディング向けに最適なモデルであり、親子での楽しいMTB体験を可能にしてくれます。

実際にエンジョイレース45分間を息子と一緒に楽しみながら完走できたという結果が全てだと思っています。私達親子の他にも4組程GTのストンパーエースを使用していた様子が伺えて非常に嬉しかったです。

ストンパー1
人生2回目のレースに緊張のご様子
親子GT
親子で同じメーカーのバイクは気分アゲアゲになりますね♪

 

幕張公園MTBコースでの親子レースの醍醐味

幕張公園MTBコースは、親子で参加できる魅力的な場所です。コースは多様なトレイルで構成され、初心者から上級者まで幅広いレベルのライダーが楽しむことができます。年間2回開催されている『MTB Challenge in 幕張』は親子でMTBレースのデビュー戦にもってこいの環境でした。子供たちのみの参加でも、皆自分のペースや実力に合わせてレースに参加し、親はサポート役として応援することができます。レース後にはイベントやフードブースも用意されており、一日中楽しむことができます。目と鼻の先にはイオンモール幕張新都心もあるので、午前中はレース、午後はショッピングも可能です。親子でのレース参加を通じて、家族の絆を深めながら、最高の時間を過ごすことができます。

幕張大会2
カテゴリ招集!みんな強そうに見えちゃいますよね
エンジョイレースは親子同時参加可能なのでバッチリサポートできました!

 

GTのザスカーストンパーエースを駆使して、幕張公園MTBコースで親子共に参加するMTBレースは、スポーツ自転車愛好家にとって非常に魅力的な体験となるでしょう。高性能な自転車と美しい自然環境の中で、家族との絆を深めながら最高の時間を過ごすことができます。ぜひこの機会に、GTのザスカー、もしくはストンパーエースを手に入れて、親子揃って幕張公園MTBコースを楽しんでみてください!

幕張大会1

 

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。